お知らせ詳細
2021/06/01
moto g9 play、moto g30 モバイルデータ通信不具合について
■「moto g9 play」の一時販売中止について
モトローラ・モビリティ・ジャパンより、「moto g9 play」におけるモバイルデータ通信不具合についてアナウンスされております。
つきましては当店での該当商品の販売を一時中止とさせていただきます。
■「moto g30」のご購入を検討されている、もしくはご購入されたお客様へ
モトローラ・モビリティ・ジャパンより、「moto g30」におけるモバイルデータ通信不具合についてアナウンスされております。
つきましては下記サイトにて詳細をご確認いただけますようお願いいたします。
お客さま各位
2021 年 6 月 1 日
モトローラ・モビリティ・ジャパン合同会社
「moto g9 play」「moto g10」「moto g30」におけるモバイルデータ通信不具合について
拝啓 平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
さて、弊社製品「moto g9 play」「moto g10」「moto g30」につきまして、ソフトウェア上で「モバイルデータ
通信」を OFF にした後 ON にしても、アンテナピクトが立たずにモバイルデータ通信が確立されない事象が発生
しております。
調査の結果、端末のアプリとモデムの設定を同期する部分に問題があることが判明しており、片方がブロック
されたまま残ることでモバイルデータ通信再開が停止します。応急処置といたしまして、端末を再起動して設定を
リセットする方法がございます。
本件につきましては、下記の通り改修済みソフトウェア配信を実施(OTA)し、不具合を解消いたします。
多大なるご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
今後とも、弊社製品へのご愛顧・ご利用のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
敬具
記
1.対象機種
moto g9 play、moto g10、moto g30(イヤバッズ付き含む)
2.不具合内容
ソフトウェア上で「モバイルデータ通信」の OFF を行った後、再度 ON にしても
通信が確立されない(モバイル接続ができない)ことがある
3.対応方法とスケジュール
・moto g10、moto g30:2021 年 6 月 2 日(水)以降、改修済みソフトウェアを配信
・moto g9 play:2021 年 6 月 2 週目以降、改修済みソフトウェアを配信予定
4.本件に関するお問合せ先
【モトローラ カスタマーセンター】
・電話:0120-227-217(無料) 9:00~18:00 ※第 1・3 日曜日を除く
・メール:jpsupport@custhelp.com
以上
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