モトローラ・モビリティ・ジャパン
moto g30 ・ moto g10 ・ moto g9 play におけるモバイルデータ通信不具合について。
ソフトウェア上で「モバイルデータ
通信」を OFF にした後 ON にしても、アンテナピクトが立たずにモバイルデータ通信が確立されない事象が発生
しております。
調査の結果、端末のアプリとモデムの設定を同期する部分に問題があることが判明しており、片方がブロック
されたまま残ることでモバイルデータ通信再開が停止します。応急処置といたしまして、端末を再起動して設定を
リセットする方法がございます。
本件につきましては、下記の通り改修済みソフトウェア配信を実施(OTA)し、不具合を解消いたします。
1.対象機種
moto g9 play、moto g10、moto g30(イヤバッズ付き含む)
2.不具合内容
ソフトウェア上で「モバイルデータ通信」の OFF を行った後、再度 ON にしても
通信が確立されない(モバイル接続ができない)ことがある
3.対応方法とスケジュール
・moto g10、moto g30:2021 年 6 月 2 日(水)以降、改修済みソフトウェアを配信
・moto g9 play:2021 年 6 月 2 週目以降、改修済みソフトウェアを配信予定
4.本件に関するお問合せ先
【モトローラ カスタマーセンター】
・電話:0120-227-217(無料) 9:00~18:00 ※第 1・3 日曜日を除く
・メール:jpsupport@custhelp.com
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます