3年前に、南海ラピートの特別塗装 Peach×ラピート ハッピーライナーを撮りました。
以前も投稿したことがありますが、2014年9月~2015年8月まで、ラピート20周年企画として、Peach Aviation社とタイアップして、同社の航空機と同じ藤色と白色の特別塗装が施されました。
丸いフォルムのラピートは、日本の鉄道車両の中では異質のスタイルだと思います。
単なるラッピングでなく、本格的な塗装のため、特色ある車体が引き立っていたと思います。
1枚目は、萩ノ茶屋駅を通過するクハ50505の特急ラピート 難波行きです。
萩ノ茶屋駅と今宮戎駅は高野線にしかホームが無く、南海線は普通列車も通過です。

2枚目は後追いで、新今宮駅に向かうクハ50705です。
以前も投稿したことがありますが、2014年9月~2015年8月まで、ラピート20周年企画として、Peach Aviation社とタイアップして、同社の航空機と同じ藤色と白色の特別塗装が施されました。
丸いフォルムのラピートは、日本の鉄道車両の中では異質のスタイルだと思います。
単なるラッピングでなく、本格的な塗装のため、特色ある車体が引き立っていたと思います。
1枚目は、萩ノ茶屋駅を通過するクハ50505の特急ラピート 難波行きです。
萩ノ茶屋駅と今宮戎駅は高野線にしかホームが無く、南海線は普通列車も通過です。

2枚目は後追いで、新今宮駅に向かうクハ50705です。
