12/22に阪神 大石駅で阪神電車×桃園メトロ連携記念ラッピング列車の1000系を撮りました。
1枚目は、大石駅に向かう阪神電車×桃園メトロ連携記念ラッピング列車 1258の特急 須磨浦公園行きです。
2枚目は後追いですが、大石駅を通過する1208です。
以下の記事は過去に書いたブログの再掲になります。
1000系は2009年の西大阪線西九条~近鉄難波駅間の延伸による阪神なんば線の開業に伴って近鉄との相互直通運転を行うこととなり、さらに従来からの神戸高速線、山陽電鉄に加えて近鉄奈良線にも対応した急行系車両として登場しています。
2008~11年に6両編成×13編成、2両編成×9編成の96両が登場しており、現時点で優等列車に運用されている最新鋭の形式となっています。
1208Fは2019年から阪神電車×桃園メトロ連携記念ラッピング列車として運行されています。
1枚目は、大石駅に向かう阪神電車×桃園メトロ連携記念ラッピング列車 1258の特急 須磨浦公園行きです。
2枚目は後追いですが、大石駅を通過する1208です。
以下の記事は過去に書いたブログの再掲になります。
1000系は2009年の西大阪線西九条~近鉄難波駅間の延伸による阪神なんば線の開業に伴って近鉄との相互直通運転を行うこととなり、さらに従来からの神戸高速線、山陽電鉄に加えて近鉄奈良線にも対応した急行系車両として登場しています。
2008~11年に6両編成×13編成、2両編成×9編成の96両が登場しており、現時点で優等列車に運用されている最新鋭の形式となっています。
1208Fは2019年から阪神電車×桃園メトロ連携記念ラッピング列車として運行されています。