申し訳ございませんが、修正をしたいことが有りましたので、再投稿です。
11/21に仕事を休むことができたので、阪和線103系の区間快速を撮りました。
私鉄を中心に撮っているために、JRは殆ど記録が無く、車両も詳しくないです。
しかし、阪和線の103系も引退が近づいており、運用が少ない区間快速が記録できて、良い機会になりました。
JR西日本の103系は車体更新の仕様が多岐に渡り、1編成の中に色々な仕様が連結されてますね。
JR車両には詳しくないのですが、自分としては原型に近い方に興味が有ります。
1枚目は、和歌山寄りのクハ103-148です。
数少ない1灯車からのヘッドライト改造車ですが、典型的な国電スタイルを見ることができて懐かしかったです。
2枚目は後追いで、天王寺寄りのクハ103-829です。
2灯車ですがヘッドライトが原型で、高運転台の中でも昔の表情に近いのではないかと思います。
11/21に仕事を休むことができたので、阪和線103系の区間快速を撮りました。
私鉄を中心に撮っているために、JRは殆ど記録が無く、車両も詳しくないです。
しかし、阪和線の103系も引退が近づいており、運用が少ない区間快速が記録できて、良い機会になりました。
JR西日本の103系は車体更新の仕様が多岐に渡り、1編成の中に色々な仕様が連結されてますね。
JR車両には詳しくないのですが、自分としては原型に近い方に興味が有ります。
1枚目は、和歌山寄りのクハ103-148です。
数少ない1灯車からのヘッドライト改造車ですが、典型的な国電スタイルを見ることができて懐かしかったです。
2枚目は後追いで、天王寺寄りのクハ103-829です。
2灯車ですがヘッドライトが原型で、高運転台の中でも昔の表情に近いのではないかと思います。
ご訪問頂きまして、有難うございます
これまで103系は殆ど撮ってなかったので、今回は色んな記録ができて良かったです
この時も関東から撮りに来られた方と一緒になりました
かつては切妻の前面には関心が持てませんでしたが、いい感じで歳をとって味が出てきたなと思います
103系がまだ走っているなんて、首都圏の人たちからしたら、驚きでしょうね、
よく言われることですが、阪和線は私鉄の雰囲気がありますね。
もっとも生い立ちからしたら当然かもしれませんが☆