
/(^o^)\ナンテコッタイ
こんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ
最近のランクEブログはマジでアイギスばっかりなので、いい加減他のゲームもあげなくっちゃと考えている今日この頃。
スタマスは一応記事にできますけど、まだ2週目をクリアできてないので、摩美々(まみみ)をDLCで購入したとかその程度ぐらいしか書く事が無いなぁ、と。
実は最近復活したプリコネは、こんなキャラをゲットしました!て事ぐらいしか書く事無いし。
これに関しては、アイギスも大して変わりは無いかも知れませんが(^^;
そして今一番プレイしているであろうジャッジアイズも、特に書く事は無いかも。
いや、楽しいんですよ?ブ主の苦手な893ゲームとは言え、案外楽しくプレイしてますよ、ブ主。
その分進行が速くなってしまい、記事にしようかと思うと随分な駆け足記事になる気しかしないので・・・
デレステ、ミリシタはまぁ・・・うん・・・
そう思って、何か新しいゲームを始めるかと、エバーテイルってゲームを始めてみたんですが、ブ主には合わないなぁと速攻で辞めてしまいました。
まだしばらくはアイギスだらけになりそうです(´・ω・)
またかんぱにとかゼルダみたいなゲームに出会えればいいんですが・・・
BotW2(仮)とFE無双 風花雪月に期待ですねぇ。
という事で本日の本題、アイギスのおはなしです。
まずは月曜日から復刻開催されている、「闇ギルドの召使い」。

ブ主が待ち望んでいたアイリーン姐さんを、ようやくゲットしました!ヽ(´▽`)/ カワヨ

コストはまだまだですが、スキルLvは頑張ってMAXにしました!
・・・まぁ使う予定は今のところありませんが(^^;
以前神級EXクリアしましたとお伝えした「オーク勇者の挑戦状」も、あれからあっさりと10,000体討伐完了!

神級でやるって言いましたけど、結局EXでもう少しなんとかならんかと頑張っていたら、10,000体討伐達成してました(^^;
結局大した編成は組めませんでした・・・
ストーリーミッションもあれから頑張りまして。
十章クリアしました!ヽ(´▽`)/ ムズカッタ

一部ミッションは、バハムト王子実装前からプレイ可能だったってのが恐ろしい((((;゚Д゚))))
しかも初期はかなり雑魚敵が強かったんだとか。
よくそんな状態でクリアできるなぁ・・・
ブ主なんかは、チートキャラの浴衣レミィとかヘカティエがいたので、まぁそれでも結構苦戦したんですが、なんとかクリアできましたけど。
バハムト王子、浴衣レミィ、ヘカティエ無し&雑魚敵ナーフ前の状態でやれって言われたら、たぶん泣いて謝ると思う(´・ω・)
でも今回は、アクアマリーとスキュレの二人がだいぶ活躍してくれまして(*´ω`)
だいたいこんな編成でプレイしてました。

・・・でもそういえば、スキュレに深海無効がついたのって、ほんのつい最近なんだよなぁ。
やっぱり泣いて謝るしか・・・
何はともあれ、いよいよ現状最後のストーリーミッション、十一章に挑戦です(`・ω・)q

続きまして、新たな緊急ミッション、「部費を勝ち取れ 学園大乱闘!」。

ミッション自体はだいぶ簡単だったんですが

もう何と言うか、見どころ満載(*´ω`)
冒頭画像のように、王国の学園に編入されたゴブリン達がリーゼント&グラサンスタイルになってみたり
ステージ名&概要からして笑わせにきたり

モーティマが、とうとう(実質)料理人になったりと、ネタがふんだんに盛り込まれた楽しいミッションでした(*´ω`)


いつもは世界の存亡を賭けた戦いに明け暮れている王子たちですが、こんな平和(?)なおはなしもいいですよねぇ・・・
ちなみに上のモーティマ、マップに配置されていると敵ユニットが強化されてしまうので
脳筋王子ランクEなんかは、身も蓋も無くあっさり落とす事にしたんですが。

世の王子たちの中には、倒さなくても☆に影響しないというルールを利用して、モーティマを残してミッションクリアを目指す方もいらっしゃるらしい。
年季の入った王子たちはドMなのかな(´・ω・)ゴメンナサイ
ちなみにこのモーティマ、覚醒すると男キャラが対象の(実質)料理人になるらしいので、男パには今後必須になるっぽい。
一応ブ主もゲットしました(`・ω・)b
そして今日の本題、前回の記事で触れた
それは学園ガチャが実装される、3月17日。
ブ主はその日夜勤だったので、14時には起きてお風呂を済ませ、15時のメンテ明けを待ちました。
運命の15時。
それじゃいやしかケイティをお迎えして性活指導をたっぷり堪能させてもらおうかデュフフ(*´ω`)
とばかりに起動すると

まさかのメンテ延期orz
おいマジか・・・(´;ω;)
いやしかケイティの性活指導をワクテカしながら待ってたブ主のこの熱い滾りはどこにぶつければいいんだ!(#゚Д゚)プンスコ
なぜこんな時に限ってメンテ延長となってしまうのか。
結局、入れたのは16時でした(´・ω・)

多少予定とは違う形になりましたが、学園コーネリア&学園ケイティガチャを回します。

まずは大宝玉付き特別10連。
これで学園ケイティが来てくれればよし、なおかつ、あわよくば学園コーネリアも来てくれればなおよし。
ケイティきませい!(* ゚Д゚)

この後、赤丸が黒に昇格。
昇格演出はピックアップの予感!(#゚Д゚)
と期待したんですが

被り黒orz
最近、黒は大当たりか被りしかないなぁ。
まぁ大当たりあるなら勝ちなんだけど。

ケイティキマシタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よしやめやめ!
学園コーネリアも欲しいですが、英傑ガチャの為にも石は温存しておきたいので・・・
という事で、ケイティを育成。

学園属性だからかコマンダーですやったね!(*´ω`)
スキルはこんな感じ。

通常だと全体に攻防バフをバラ撒き、覚醒だと2マルチ鈍足攻撃をしてくれるようになります。
なにより、開始7秒でコスト20回復は美味しい(*´ω`)
ただ、その後はスキルループが最長60秒、湯ズリーを入れた最短でも37秒でコスト20なので、コスト役としては初動命みたいな感じですかねぇ。
鈍足攻撃がどの程度のものなのか・・・
そしてイラストの通り、覚醒スキルだとチョークで攻撃w

射程は280らしく、わりと広いですねぇ。
で、ケイティを育成した結果

とうとうソルジャーオーブが残り1個になってしまいました(´;ω;)
使うオーブと使わないオーブの差が激しい。
まぁいろいろ言いましたが

全部許します(*´ω`)アァ^~
最後に、ケイティ以外のいつもの育成状況のご報告。
スキュレを第二覚醒、正月太公望を第二覚醒&スキル覚醒しました!


スキュレは、上で触れたストーリーミッション十章で使うために第二覚醒実施。
第一覚醒して
もう育成リソース無くなった(´・ω・)
てなってから、すっかり忘れてました(^^;
深海マップは攻撃速度が落ちるので、ちょっとしんどいなぁと思って有効そうなキャラを探していたら、そういやスキュレ深海無効ついてたな、と。
クラス特性の「スキル発動時、敵全員の現在HP10%減少」が、魔法攻撃キャラ相手だと25%になるとかいう話を聞いて、サラタン×2でかなり助けられました(´;ω;)
あれ、遠距離ならサラタンにも25%入る・・・よね?(;・`д・́)ゴクリ
太公望は・・・綺麗だったので・・・つい・・・(^^;
いや、でも結構使えそうな感じはしますよ、正月太公望。
覚醒スキルなんかは、範囲内を状態異常回復&与えたダメージ分HP回復で

クラス特性の、射程範囲内の味方ユニットのダメージ3割肩代わりと合わせて、継戦能力が上が・・・りそう?(^^; タブン
終わる。
今しかできない事ですし、そちらに注力されるのは全然問題ないと思います!
学園イベント、わちゃわちゃ感が凄い好きです(*´ω`)
ステージの中を走り回ったり、モーティマの前で一旦足を止めてみたりと、なかなか芸が細かいところもポイント高いです!(*´▽`)
まだ前回のグレン先公達のイベントぐらいしかしっかりできてないので、また来年まで待たなきゃいけないのが辛い(^^;
大討伐、いろいろ試してたらほんとあっという間に終わってしまいました(^^;
さすがに気球を残して他敵ユニット全滅とかはやりませんが…
今回わりと簡単だったので、いろいろ試したくなるんてすよねぇ。
ストミ、頑張って十章クリアしました!ヽ(´▽`)/
クリアはしたんですが…かなり厳しい戦いでした…
前回触れた操られたスカーを結局落とせず、この辺りから割合ダメージ頼りになっていきまして…
敵クジラなんかは早く削れろー!と、多少勢いにまかせた部分もあったのてで、もしかしたら十一章も苦戦するかも(^^;
太公望強いんですか!(*´▽`)
それはいい事聞いた!
どこかで隙きを見つけて使ってみます!
こういうキャラって、ある程度難しいところじゃないと真価を発揮できないだろうし、適当に使い勝手を〜とか思っても、簡単なところじゃよくわからないんですよねぇ(^^;
十一章か学園後半戦で使ってみようかなぁ(*´ω`)
なかなかアクション出来ず申し訳ない・・・。
今は休憩中です!
やはり学園イベントは良いですね!
アイギスは元から世界観がごちゃ混ぜなので、
学園イベントも違和感なく受け入れられるんですよね。
城プロの学園イベントは違和感凄かったな・・・。
それが辞める原因になったのですが。
大討伐10000体撃破もお疲れ様です。
あれやってみようこれ試してみようとしてたら、
いつの間にか終わっちゃいますよねw
終わっちゃってから「あー、急ぎ過ぎた・・・」と後悔ばかり。
楽しいからしょうがない。
ストミは、体感十一章よりも十章の方が難しかったです。
恐らくそこまで苦戦しない・・・と思うのですが、
どうでしょう、わかりません。
とにかくファイトです!
オーブは最悪、錬成するという手もありますね。
お金を多少使いますが・・・。
うちはダダ余りのオーブをよく使うオーブに換えたりしてますね~。
あとうちはまだ絆聖霊不足で育成出来ていませんが、
太公望めっちゃ強いらしいですよ!