発売はまだですが、遂にお目見えしました。
6気筒のK1600GTL
東京駅八重洲口南にある BMW Group Studio で3月1日~11日まで
期間限定で展示されています。今日は東京駅の近くで用事があったの
で折角の機会ですから、ちょっと覗いて見ました。 3/5
ドイツでも発売はまだだそうで、日本では初夏と言ってましたから、
6月半ば頃になるのでしょうか。仕様も価格も未発表なのが残念
ですが、350万円位になるようです。買う気ありません、否買えません。
アウトバーンを何処までも走り続ける、そんなツーリングをしたいものです。
制限速度100km/h、渋滞の頻発する日本の高速道路ではこのバイクの
真価を発揮するチャンスは少ないのでは・・・・ 高速料金平日2,000円が
現実味を帯びてきましたから、仕事をサボって平日ツーリングなら結構いけ
るかも知れませんね。大型のリヤバッグに2~3泊の荷物を詰込んで。
4気筒では1300㏄が精一杯?、6気筒にする事で1600㏄をかせぎた
している訳だが、ここからエキパイの本数を数えない限り6気筒であるこ
とを感じさせない程スリムなエンジンになってます。
これは昨年白馬Meetingで展示された6気筒のコンセツトマシーン。
GTLの後はこれがすぐに市場に出てくる事は間違いないでしょうね。
K1600Sとでもなるのかな?勿論消音機は付けないといけないので
イメージは少し変ると思いますが。
えっ1200RTに乗り換えですか?
それは悲しいですね、あっ増車ですか?
実は私も、つい最近1200RT欲しいと思っていて
やっとの事でその思いを静めたばかりなんでよ。
こんな話しを聞くとまた心が揺れます。
これはなんアメリカ仕様って感じ?
ヨーロッパではあまり受けないよう気がしますが?
最近、1200RTが気になり始めて資金の捻出に
頭悩ましております・・・
イッヒッヒ 両方です。
乗り心地の良い側室私も欲しい。
私に買う甲斐性はありません。
SKYWAVE 650 LX は 275Kgもあって、少しでも上り勾配のバックは不可能です。重い側室です(乗り心地は良いのですが)
試乗は確かにしてみたいです。
大排気量化で当然重量も増えて来てますが日本人の体格ではマージンを使い果たしてますよね。
おっしゃる通り中途半端ですね。
私の場合はね、重量が250kg以上で取り回しが良くない、倒す心配を常にしなければならないバイクは選択肢から外してますし、本心はそういうバイク無用論者なんです。ちょっと過激過ぎますかね(笑)
買う、買わないは別問題ですが^^
ちゅうか買わないでしょー^^
これならばホンダGL1800の方がシッカリ割りきっていて魅力ですね。