お早うございます。
この所暖かです、関東地方。
とは言っても一応、最低気温は今朝もマイナスですが、室温は14度ありました。
結構な事で^^
あー先日書き込みました、「食い物に何か入ってたのでクレーム入れました」事件その後。
昨日、お取替え品と粗品が到着しました。
うう・・・貧乏人にはありがたい代物です、ありがたく頂きます。
一応到着の連絡も相手にしました、私は対応がよければ幾らでも寛容になれる女www
まあね、異物混入は現在、どの会社も神経質になってますし。
下手に保健所にチクられたら、洒落になりませんから・・・ってこともあるでしょうけど。
荷物の中にね、お詫びの手紙も入ってたんですが。
勿論ワープロ打ちです、定型文でもあるんですが。
入ってた物が何か、こっちとしても知りたいじゃないですか。
そこの所、きちんと・・・・「製造過程で原材料のOOの骨が混入し」と説明入れてくれてたのが、とっても誠意感じたのですよ。
・・・・・ここの株、買おうかな・・・・・。
さて一方、D一生命に関してです。
放っておいたら、3週間近く何の連絡もしてきやがりませんでした。
ので、コールセンターに苦情入れる。
担当に入れないところが、ミソですwww
つーのは、コールセンターは無料通話ですしね。
そっちから連絡入れると、担当部署は逃げられないんですよ。
でどうなったかと言いますとね、慌てふためいた担当が電話してきました。
語るに落ちる・・・とはこういう事ですが。
もう言っても無駄、本当にこの会社駄目。
一応期限切って、定期連絡するように言いましたが。
私としては現在の保険(払い込み満了)が、この先据え置いた場合。
・何時でも引き出せる
・何時でも貸付できる
この2点を確約する書面出せ、と言ってるだけなんですがね。
それさえも出せないとは、それだけ自信の無い証拠。
大体が届いた通知書、「2月7日が期限です」とか書かれてるので。
やばい、そこまでに手続きしないともうこの保険、死ぬまで支払われなくなる。
そう誤解される文藻なんです、でもって深読みすると。
「ここで慌てて解約すると、約半額の支払い。と言うことは、死亡保険の半分の金額、残りは保険会社の貰い得」
と読めるんですよ、それも解ってないようです・・・一応解説したんだが。
消費者の目で見てないことが、ありありですね。
この2社の対応見てると、本当に企業のあり方。
消費者を相手にいい商売してるのか、消費者を食い物と考えてるのか。
よく解ります。
まあ保険会社大手には、気をつけてください^^;
この所暖かです、関東地方。
とは言っても一応、最低気温は今朝もマイナスですが、室温は14度ありました。
結構な事で^^
あー先日書き込みました、「食い物に何か入ってたのでクレーム入れました」事件その後。
昨日、お取替え品と粗品が到着しました。
うう・・・貧乏人にはありがたい代物です、ありがたく頂きます。
一応到着の連絡も相手にしました、私は対応がよければ幾らでも寛容になれる女www
まあね、異物混入は現在、どの会社も神経質になってますし。
下手に保健所にチクられたら、洒落になりませんから・・・ってこともあるでしょうけど。
荷物の中にね、お詫びの手紙も入ってたんですが。
勿論ワープロ打ちです、定型文でもあるんですが。
入ってた物が何か、こっちとしても知りたいじゃないですか。
そこの所、きちんと・・・・「製造過程で原材料のOOの骨が混入し」と説明入れてくれてたのが、とっても誠意感じたのですよ。
・・・・・ここの株、買おうかな・・・・・。
さて一方、D一生命に関してです。
放っておいたら、3週間近く何の連絡もしてきやがりませんでした。
ので、コールセンターに苦情入れる。
担当に入れないところが、ミソですwww
つーのは、コールセンターは無料通話ですしね。
そっちから連絡入れると、担当部署は逃げられないんですよ。
でどうなったかと言いますとね、慌てふためいた担当が電話してきました。
語るに落ちる・・・とはこういう事ですが。
もう言っても無駄、本当にこの会社駄目。
一応期限切って、定期連絡するように言いましたが。
私としては現在の保険(払い込み満了)が、この先据え置いた場合。
・何時でも引き出せる
・何時でも貸付できる
この2点を確約する書面出せ、と言ってるだけなんですがね。
それさえも出せないとは、それだけ自信の無い証拠。
大体が届いた通知書、「2月7日が期限です」とか書かれてるので。
やばい、そこまでに手続きしないともうこの保険、死ぬまで支払われなくなる。
そう誤解される文藻なんです、でもって深読みすると。
「ここで慌てて解約すると、約半額の支払い。と言うことは、死亡保険の半分の金額、残りは保険会社の貰い得」
と読めるんですよ、それも解ってないようです・・・一応解説したんだが。
消費者の目で見てないことが、ありありですね。
この2社の対応見てると、本当に企業のあり方。
消費者を相手にいい商売してるのか、消費者を食い物と考えてるのか。
よく解ります。
まあ保険会社大手には、気をつけてください^^;