
G7開始初週、ハルドメルグ登場や超越秘儀などに注目がいきがちですが、地味に四方理にゴゴモアが初登場となっております。
カウンター狩りが持ち味のモンスターのはずなのにHC、G級とカウンター潰しの攻撃が次々と加えられ、
普通にラスタ連れでフルボッコした方がストレス無く狩れるのでは?wとさえ思われるようになったG級ゴゴモア。
これも運営の”簡単に狩られたくない””カウンターさせたくない”という考えの犠牲になった例の一つですよね。
ゴゴモア、良モンスだったのにな・・・(><;
今回の超越秘儀、六華閃舞の件でもそうですが、そんなに遊ばせたくない、楽しませたくないのですかね?w
無料のソシャゲなどが、ある程度のところから先はそれなりにお金を掛けないと楽には進めない、楽しめない作りなのは理解出来るのですが(商売ですしねw)
月額利用料金払わないと遊べないゲームでプレイヤーに足止めさせることばかり考える運営ってどうなのかと思うのですが・・・
・・・と、話が逸れたので愚痴はこのあたりにして先に進みますw

もちろん四方理クエなのでお目当てはGHC素材”跳緋獣の猩血毛”。
ハルドGFの強化で必要だからイベント「剣神錬銀術」の一環として配信されているのですが、
ゴゴモアのGX玉作るのにも当然必要なので、今のうちに少し溜めておいた方がいいでしょうね~。
まあ、NP交換や祭りP交換にも並ぶようになったから、デュラ筆尾やガルルガ裂殻みたく、欲しいときに無い!なんてことにはならなそうですがw
筆尾や裂殻、あとグレンの豪棘とか、いつになったら緩和されるんだ・・・(><;

四方理ゴゴモアやっていましたら”秘伝書育成ミッション継続中”とか出たからあれ?と思ったら
上手い具合にMMの対象モンスターだったんですね。
自動で勝手に討伐数にカウントされるし、ログアウトしても途中のカウント数は維持されるので非常に便利(^^
ここまで便利になるのでしたらもう、今現在のMM対象モンスターのクエストにマークが付くとかして、
クエスト選ぶときに判別出来るようにするのはどうでしょうね~?
特にやりたいことなくてフラフラしているときに、クエスト一覧見ていてMM対象マーク付いていたら”おっ、やっておこうかな?”とか思うかなと・・・
え?そんなフラフラしているのはお前くらいだって?(><;

そういえばG7パッケージに付属している課金ランスですが、結構デザイン良いと思うのは私だけでしょうか?w
槍というよりはちょっと剣っぽい感じのデザインで、突くというより薙ぎ払う方が強そうw
この見た目でリーチ極長というのもイカスし・・・まあ、性能の方はいくら強化したところで準G性能止まりですが(><;
G級上がってちゃんとしたG級武器作るまでは結構使えるんではないかと思います。
パッケ武器でリーチ極長のランスとか、一昔前は考えられなかったんだけどね~?
ニャキ一強だった時代が懐かしい、そんなことを思ったおっさんハンターでした(^^;
mmやらないとな…
交換できたら更に地雷が増える~w
検索機能に”MM対象”という絞込み付ければ解決しそうですよね。
しかしカンストという誰得要素ほんといらないよね~ヘヴィのSR上げしてて心からそう思いましたw
>Unknownさん
G6で実装されたばかりのナナやクアル、Gゴゴモアがもう交換可能になってる方が問題だと思いますけどね~?
デュラとかもういい加減交換ラインナップに加えろとw
ちなみに地雷はどんだけ緩和されようが地雷のままです、地雷の私が言うから間違いないです、はいw