「剣術回避距離装備」
獲得素材2倍ブーストのお陰でパリア素材集めも完了しまして、ようやく完成した回避距離装備ですw
エミット頭のデザインは結構お気に入りでして、GF烈種防具化したこいつを使って
剣術のあるランス向け装備にしてみました。
<スキル構成>
見切り+3、回避距離UP、豪放+3、剛撃+3、業物+1、回避性能+1、ガード性能+1、一閃+1、剣術+1、早食い、匠(受け身)
使用装飾品:パリア射珠GX1×2、グレン剣珠GX2×2、グレン剣珠GF×2、トルペド剣珠GF×3、ファルノ剣珠GF、ディス剣珠GF、気短珠G×2
使用カフ:G三界カフPA1
なんかいろいろ課金しちゃってますが・・・まさかのキャロル2セット目買ってるしw
オーソドックスなスキル構成ながら、やっぱ何か1つ特徴のあるスキルを入れたいなと思い、
今回は”回避距離UP”のあるスキル構成にしてみました。
でも良く考えてみたら、回避距離UPスキルが有効に機能する場面って、ちょっとピンとこないなあ?
武器出し時の動作が遅い大剣あたりは重宝しそうではありますが、ランスの場合は3連ステップあるので
回避(ステップ)で移動出来る距離には困らない感じですし?
なんて思いつつ、試しにサブ有りレビに行ってみましたが・・・
回避距離UP、意外にイイ?w
レビ戦の場合、翼や尻尾を狙うため、側面や後方に回り込むことが多いのですが、
その際に1ステップの距離が伸びているので、単純に回り込みがラクに出来るようになるんですよね~(^^
それにダイソン吸引の時も、バックステップ連打で範囲外に逃げるのも簡単になりますしw
モンスの攻撃を回避しやすくなる面よりも、位置取りがすごくラクになる点が大きいスキルだな~と思いました。
火力に直結するスキルではありませんので優先度はどうしても低くなっちゃいますが、
こういう、使っていて面白いスキルってやっぱ楽しいですよね(^^
スキル発動が+20ポイントとちょっとキツめですが、一度触ってみるとヤミツキになるスキルですよ~♪
ただ最近はラスタなどに激励がある場面が多くなってきているので、
回避性能切って回避距離UP入れるというのもアリかも?
発動するのに+20も必要なのが、ちょっとネックではありますけどね(^^;
ただスキル枠的に入れるかどうか悩みますよね(;^_^A
スキルポイントも高いし。
でも定番スキルを他のに変えると必然的に立ち回りが変わったりして楽しいですよねw