コメント
E231系とE233系など
(
国鉄型好き
)
2017-03-25 00:04:01
こんばんは。いつも忙しい所撮影ご苦労様です。感想を
書こうと思っていたのですがタイミングが合わず今に
なりました。私もこの角度だと車両の区別が付きません
停まっていればドアの抑え金具や乗務員ドア色が緑色か
起動時の音が違うとか色々あるのですが毎日乗っても
私も苦労していますね。一応運用は決まっているのです
が日により小山だったり国府津だったり前後で違う編成
だっり複雑です。最近は編成の調査を諦めています。
撮影も15両が圧倒的なのと長大コンテナ貨物があり
それなので短い列車が来るとバランスが悪くなる失敗が
出てしまいます。それはともかく今年はまだ中央線沿線
には行っていないのでチャンスがあれば189系を中心
に撮りに行きたいと思っています。
違う線区を見るのも楽しいです
(
中央鉄道日報管理人
)
2017-03-25 10:15:57
国鉄型好き様
おはようございます。
異動で東海道線の列車を撮る機会が増えました。
上野東京ラインの開通で、E231系やE233系の運用が複雑になり興味深いものがあります。
6両編成を撮ることが多いため、15両編成は驚異的ですらあります!
東海道線や東北本線、高崎線と比べれば中央本線は国鉄形式の宝庫ですね!
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
書こうと思っていたのですがタイミングが合わず今に
なりました。私もこの角度だと車両の区別が付きません
停まっていればドアの抑え金具や乗務員ドア色が緑色か
起動時の音が違うとか色々あるのですが毎日乗っても
私も苦労していますね。一応運用は決まっているのです
が日により小山だったり国府津だったり前後で違う編成
だっり複雑です。最近は編成の調査を諦めています。
撮影も15両が圧倒的なのと長大コンテナ貨物があり
それなので短い列車が来るとバランスが悪くなる失敗が
出てしまいます。それはともかく今年はまだ中央線沿線
には行っていないのでチャンスがあれば189系を中心
に撮りに行きたいと思っています。
おはようございます。
異動で東海道線の列車を撮る機会が増えました。
上野東京ラインの開通で、E231系やE233系の運用が複雑になり興味深いものがあります。
6両編成を撮ることが多いため、15両編成は驚異的ですらあります!
東海道線や東北本線、高崎線と比べれば中央本線は国鉄形式の宝庫ですね!