コメント
お疲れさまでした
(
mochi
)
2017-05-07 23:14:11
ご無沙汰しております。
新潟遠征お疲れさまでした。
赤黄元祖新潟色うらやましいです。
置き換えのポスターは何か切ないものが
ありますね。逆言うとそろそろ全廃115系と
言っているようで・・・。
数本でも撮れてよかったです!
先日から湘南色185系を家の前を通過しテンション上がり貴ブログ拝見したところ189様がコメントされて
いましたので掲載控えさせて頂きました。
連休は家から指くわえて一般型特急車両(笑)や、はまかいじ、四季島、点検終了後の輝くE351系を眺めて終わりました。今年はしなの鉄道へ譲渡された115系を狙いたいと思っています。
ゴールデンウィークの車両たち
(
中央鉄道日報管理人
)
2017-05-08 09:21:58
mochi様
こちらこそ御無沙汰しています。
昨年、新潟に行かれ115系が厳しい状況と伺っていました。
本当にまぐれで撮れる感じです。
赤黄色のN3編成は、写りは悪いのですが撮れたのが奇跡的でした。
E129系に乗ってみると、115系に比べれアコモの差は歴然としており、置き換えはやむを得ないのでしょうね…
新潟で活躍する115系の姿を収められたのは幸運でした。
中央本線のゴールデンウィークは、実に多彩な車両が見られました。
ただ189系、185系、E351系など先行きが心配される形式ばかりなのも事実ですね…
新潟
(
mochi
)
2017-05-09 23:18:44
管理人様
こんばんわ。私も昨年夏E129系に乗りましたがアコモの差は同感です。時代とともに進化するものでやむを得ないですね。やはりJRで活躍する国鉄車両を撮りたく広島のミカン色を狙いたいですが時間とお金が・・・。
E129ですがわふわした嫌な揺れもE233より無いような気がしまして、エアコンもしっかりきいていていて快適でした。なぜ大月以東乗車率多い中央線に211系と疑問に思いましたが新津の関係で先行して新潟に配置したとも言われていますね。今朝の422M211系は蒸し風呂でした(笑)元祖新潟色ですが気になっていたのですが、管理人様ので見納めと致したいと思っています。でも撮れて良かったです。E353系がつまずいているのか、具体的な営業運転も出ていませんよね。=189系、185系、E351系がまだ大丈夫かなと思ってしまいますが、置き換えはあっというまで中央線の光景が変わりそうなので時間ある時は収めておきたいものです。
国鉄形式の車両など
(
中央鉄道日報管理人
)
2017-05-10 21:06:02
mochi様
こんばんは。
書き込みが遅れて申し訳ありません。
最近は川崎~相模湖間全てE233系と言う日もありますが、混むと車内の空気が良くない気がします。
戸袋窓で211系の方が明るく、窓も開きます個人的には211系の方が乗り心地は良いようにも思います。
E129系、狭小トンネル対応の◆マークが付いており気になりました。
いずれにせよ、この先数年で顔ぶれが大きく変わる可能性が高そうですね。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
新潟遠征お疲れさまでした。
赤黄元祖新潟色うらやましいです。
置き換えのポスターは何か切ないものが
ありますね。逆言うとそろそろ全廃115系と
言っているようで・・・。
数本でも撮れてよかったです!
先日から湘南色185系を家の前を通過しテンション上がり貴ブログ拝見したところ189様がコメントされて
いましたので掲載控えさせて頂きました。
連休は家から指くわえて一般型特急車両(笑)や、はまかいじ、四季島、点検終了後の輝くE351系を眺めて終わりました。今年はしなの鉄道へ譲渡された115系を狙いたいと思っています。
こちらこそ御無沙汰しています。
昨年、新潟に行かれ115系が厳しい状況と伺っていました。
本当にまぐれで撮れる感じです。
赤黄色のN3編成は、写りは悪いのですが撮れたのが奇跡的でした。
E129系に乗ってみると、115系に比べれアコモの差は歴然としており、置き換えはやむを得ないのでしょうね…
新潟で活躍する115系の姿を収められたのは幸運でした。
中央本線のゴールデンウィークは、実に多彩な車両が見られました。
ただ189系、185系、E351系など先行きが心配される形式ばかりなのも事実ですね…
こんばんわ。私も昨年夏E129系に乗りましたがアコモの差は同感です。時代とともに進化するものでやむを得ないですね。やはりJRで活躍する国鉄車両を撮りたく広島のミカン色を狙いたいですが時間とお金が・・・。
E129ですがわふわした嫌な揺れもE233より無いような気がしまして、エアコンもしっかりきいていていて快適でした。なぜ大月以東乗車率多い中央線に211系と疑問に思いましたが新津の関係で先行して新潟に配置したとも言われていますね。今朝の422M211系は蒸し風呂でした(笑)元祖新潟色ですが気になっていたのですが、管理人様ので見納めと致したいと思っています。でも撮れて良かったです。E353系がつまずいているのか、具体的な営業運転も出ていませんよね。=189系、185系、E351系がまだ大丈夫かなと思ってしまいますが、置き換えはあっというまで中央線の光景が変わりそうなので時間ある時は収めておきたいものです。
こんばんは。
書き込みが遅れて申し訳ありません。
最近は川崎~相模湖間全てE233系と言う日もありますが、混むと車内の空気が良くない気がします。
戸袋窓で211系の方が明るく、窓も開きます個人的には211系の方が乗り心地は良いようにも思います。
E129系、狭小トンネル対応の◆マークが付いており気になりました。
いずれにせよ、この先数年で顔ぶれが大きく変わる可能性が高そうですね。