コメント
 
 
 
209の今後 (なべ吉)
2008-09-03 22:03:05
当初は全車廃車の予定でしたが、何らかの計画変更で209の後期車の一部を再活用することとなったみたいです。実際10両から4両×2に組み替えて長野から直江津や尾久や青森に二次疎開されています。このことからどこかの線区で運用される可能性が高いです。ただ209が転用されても転用先での乗客から迷惑がられるだけでしょう。あと南武線にも数本転用されるみたいです。そこで気になるのはナハ1編成の動向であり機器更新されるのか京浜東北線から状態の良い編成に差し替えられるかも気になります。
 
 
 
209系の転用 (中央鉄道日報管理人)
2008-09-04 00:14:10
 なべ吉様、こんばんは。コメントありがとうございます。209系の転用については、よく201系の廃車回送撮影で御一緒した方から、トイレを付けて房総地区に持って行くという話を聞きました。南武線転用は初めて聞きました。通勤輸送がメインの南武線でも厳しいと思いますが、房総地区のローカルに入ったら苦情噴出のような気がします。今後の動向から目が離せませんね。
 
 
 
ウラ76の動向 (よし)
2008-09-06 13:43:17
はやぶさ号で上京した日に
ウラ76の配給がある事を知り、
立川→八王子→西八王子で撮影しました。
後期車になりますが、検査切れで運用離脱して長野に配給されたと思います。
サハ209.サハ208は廃車になりますが、残るクハ・モハは組成変更の上・房総地区の113/211系置換に使用されると聞いてます。
 
 
 
やはり房総に行くのですね (中央鉄道日報管理人)
2008-09-06 20:17:41
よし様、こんばんは、コメントありがとうございます。山手線を205系からE231系に置き換える時、トイレを付けて房総にという噂を聞き、こちらは実現しませんでした。 しかし209系を房総に持っていくという話は信頼できる複数のソースからの情報になりますので間違いなさそうですね。
 房総地区を209系にして大丈夫なのかなという疑問が強く残ります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。