コメント
Unknown
(
mochi
)
2008-05-11 23:47:58
こんばんわ。mochiです。先日のお話の続きですが確かに路線、設備等により車両の置き換えはしょうがない事ですね。でも台車、動力関係の差し替え電気系統のメンテをしていればまだまだ人間を運んでくれる箱だと思います。新幹線は在来線の約半分の寿命と言われていて例えが変ですが、0系新幹線より先に廃車されて行く209がなんか可愛そうで・・・。関西も是非行ってみたいです。話代わり10日土曜日千葉へ行ってきました。府中に用があり、車で府中まで行き、そこから八王子へ中央線で行く予定だったのですがなんとホームへ行ったら201が停車中でした。705T東京→豊田でした。豊田まで201を堪能し233に乗り換え八王子まで行きました。撮影仲間と八王子で桃ズキンを撮りE257で汽笛を堪能しながら東京駅へ。東京駅で京葉線に乗りかえり待っていたのが201系(青色)で早速乗りました。205系201系が主役でかなりの本数走っていました。ちなみに黄色の257も走っていましたがちょっとありえません(ため息)。201&205を新木場あたりで撮りましたがナカナカアツイですよ。地下をあのジェット音で走ってくれるのでこれまた良い感じです。で、蘇我駅まで行き113系を収めてきました。今のうちに撮られた方が良いと思います。なかなかまとめて撮影に行くことが出来ず、10日は久々ゆっくり撮れたのでよかったです。
209系
(
中央鉄道日報管理人
)
2008-05-13 00:39:04
mochi様こんばんは。充実した撮影行だったようで何よりです。お話を聞くと、京葉線の201系や113系を撮っておかなくてはと改めて思いました。
朝の705Tは201系だったのですね。昼間には05TはE233系T14編成でしたので、一旦入区した時に差し替えられたようですね。
209系は確かにもったいないと思います。平成に入ってからの形式ですので、昭和30年代に製造の車両も使われている中で短すぎる一生ですね。今日も一編成長総送りになるという情報もあり気になります。一方で、一部の編成は他線区で使用との噂も聞きますので、是非、そうあってほしいと思います。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
朝の705Tは201系だったのですね。昼間には05TはE233系T14編成でしたので、一旦入区した時に差し替えられたようですね。
209系は確かにもったいないと思います。平成に入ってからの形式ですので、昭和30年代に製造の車両も使われている中で短すぎる一生ですね。今日も一編成長総送りになるという情報もあり気になります。一方で、一部の編成は他線区で使用との噂も聞きますので、是非、そうあってほしいと思います。