コメント
211系運用
(
小林
)
2023-08-16 22:54:47
4年ぶり登場のE233系諏訪湖臨ですが、昨日は豊田車の
方に乗車してきました。輸送のピークまでは、ドアも
半自動扱いしていましたので、N36が抜擢されたかもしれませんね。
昨日は驚いたことに、211系の臨時を含むほとんどの列車が2000、3000番台で固められていました。2000番台6連が主体でした。セミクロスでは1000番台が1編成3000番台と組んでいるのと、輸送のピークが終わった1557MにN604が充当されているのを見たぐらいでした。115系
の時のような極端な遅延もありませんでした。
運用計画した長野の運用担当者様に脱帽でした。
花火大会輸送
(
中央鉄道日報管理人
)
2023-08-19 18:16:26
小林様
各地で4年ぶりに花火大会が開催されるケースが目立ちますね。
相模湖の花火大会でも終了後の帰宅ピーク時には入場規制がかかる混雑ぶりでした。
臨時列車をE233系10両にしたのは妥当だったと思います。
相模湖以上に混雑すると思われる諏訪湖の花火大会、
ロングシート車で固める輸送計画には本当に脱帽ですね、
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方に乗車してきました。輸送のピークまでは、ドアも
半自動扱いしていましたので、N36が抜擢されたかもしれませんね。
昨日は驚いたことに、211系の臨時を含むほとんどの列車が2000、3000番台で固められていました。2000番台6連が主体でした。セミクロスでは1000番台が1編成3000番台と組んでいるのと、輸送のピークが終わった1557MにN604が充当されているのを見たぐらいでした。115系
の時のような極端な遅延もありませんでした。
運用計画した長野の運用担当者様に脱帽でした。
各地で4年ぶりに花火大会が開催されるケースが目立ちますね。
相模湖の花火大会でも終了後の帰宅ピーク時には入場規制がかかる混雑ぶりでした。
臨時列車をE233系10両にしたのは妥当だったと思います。
相模湖以上に混雑すると思われる諏訪湖の花火大会、
ロングシート車で固める輸送計画には本当に脱帽ですね、