新電子カルテを導入して約1か月になるが、細かいところでも以前のバージョンでできたことができなくなっているのに気が付いた。
当初の契約前になされた新機能追加、削除の説明の中にはなかった項目である。これもサポート電話に聞いたら、さも当たり前のような口調で、しかもあの人を小馬鹿にしたような「セキュリティ強化のためにその機能は削除されました」とか「電子カルテシステム上の問題でできません」とかマニュアル返事をしてくるのである(なんだかQ&Aマニュアルでもある様子か?)。
前できたことができなくなるのは困るので何とかしてほしいとお願いすると、「お客様のご要望はシステム担当部署に報告しておきます」だって・・・。
それで幕引きを図ろうとしたので、「ちょっとまって自分はそちらの次期バージョンアップのお手伝いするために要望をしているんじゃなくて、今、今日からの機能の回復をお願いしているの」と言ってやった。
なんだかすべてQ&Aマニュアルかなんかで対応されているようなのでいい気がしないのである。でも絶対、俺、向こうの社内ではクレーマーにされてるんだろうなぁ~。
当初の契約前になされた新機能追加、削除の説明の中にはなかった項目である。これもサポート電話に聞いたら、さも当たり前のような口調で、しかもあの人を小馬鹿にしたような「セキュリティ強化のためにその機能は削除されました」とか「電子カルテシステム上の問題でできません」とかマニュアル返事をしてくるのである(なんだかQ&Aマニュアルでもある様子か?)。
前できたことができなくなるのは困るので何とかしてほしいとお願いすると、「お客様のご要望はシステム担当部署に報告しておきます」だって・・・。
それで幕引きを図ろうとしたので、「ちょっとまって自分はそちらの次期バージョンアップのお手伝いするために要望をしているんじゃなくて、今、今日からの機能の回復をお願いしているの」と言ってやった。
なんだかすべてQ&Aマニュアルかなんかで対応されているようなのでいい気がしないのである。でも絶対、俺、向こうの社内ではクレーマーにされてるんだろうなぁ~。