カーテンズ@東京国際フォーラム ホールC
コメディミステリーミュージカル。城田優の歌が聴きたかったこともあり、二度観劇。コメディ部分は過剰じゃなくちょうどいい具合笑いの演出で面白く、ミュージカルとしても良かったです。「闇が広がる」のくだりなどは最高でした♪
毎度のことながら、ミュージカルでの瀬奈じゅんの素晴らしいこと!感心しきりでした。オーディションで選ばれたという中嶋紗希のダンスも素晴らしかったです。原田薫、岸祐二、宮川浩といったミュージカルベテラン勢もさすが!でした。三浦翔平は初ミュージカルで初日空けて間がないせいか、ストレートプレイと違って顔付きや所作に全く余裕ない感じなのが少々痛々しく見えました。(1週間後に観に行ったときは少し余裕が出てきたように見えたのだけど、後方席だったせいかもしれません…。)
何故か1回目の観劇の時だけ、帰りに出口で 「ネスカフェ ブラック スティック」を貰いました。嬉しかったけど、あれは何だったのだろう。。。ただのサンプリング?
陰陽師 生成り姫@新橋演舞場
かなり久しぶりの新橋演舞場。一桁列の花道そばのセンター寄りという良席。コロナ禍ゆえか、花道の両脇数列は利用不可席となっていました。
いやぁ、今作は音月桂の演技が凄かった~。鬼と姫の演じ分けが見事でした。三宅健は、昨年観た『藪原検校』でも思ったのですが、和装がよく似合う!友情に厚い安倍晴明役、良かったです。
今作は安倍晴明が主役ということで、昨年の新感線の演目と登場人物や呪文などが微妙に被っていたのでさらに楽しめました。木場勝己さんも元気そうで良かったなぁ。ナマ演奏の楽器たちが和楽器じゃなかったのも逆に平安時代の雰囲気が出ていて良かったです。ただ、ところどころ流れてくる歌(声)は怖すぎました。。。苦笑
コメディミステリーミュージカル。城田優の歌が聴きたかったこともあり、二度観劇。コメディ部分は過剰じゃなくちょうどいい具合笑いの演出で面白く、ミュージカルとしても良かったです。「闇が広がる」のくだりなどは最高でした♪
毎度のことながら、ミュージカルでの瀬奈じゅんの素晴らしいこと!感心しきりでした。オーディションで選ばれたという中嶋紗希のダンスも素晴らしかったです。原田薫、岸祐二、宮川浩といったミュージカルベテラン勢もさすが!でした。三浦翔平は初ミュージカルで初日空けて間がないせいか、ストレートプレイと違って顔付きや所作に全く余裕ない感じなのが少々痛々しく見えました。(1週間後に観に行ったときは少し余裕が出てきたように見えたのだけど、後方席だったせいかもしれません…。)
何故か1回目の観劇の時だけ、帰りに出口で 「ネスカフェ ブラック スティック」を貰いました。嬉しかったけど、あれは何だったのだろう。。。ただのサンプリング?
陰陽師 生成り姫@新橋演舞場
かなり久しぶりの新橋演舞場。一桁列の花道そばのセンター寄りという良席。コロナ禍ゆえか、花道の両脇数列は利用不可席となっていました。
いやぁ、今作は音月桂の演技が凄かった~。鬼と姫の演じ分けが見事でした。三宅健は、昨年観た『藪原検校』でも思ったのですが、和装がよく似合う!友情に厚い安倍晴明役、良かったです。
今作は安倍晴明が主役ということで、昨年の新感線の演目と登場人物や呪文などが微妙に被っていたのでさらに楽しめました。木場勝己さんも元気そうで良かったなぁ。ナマ演奏の楽器たちが和楽器じゃなかったのも逆に平安時代の雰囲気が出ていて良かったです。ただ、ところどころ流れてくる歌(声)は怖すぎました。。。苦笑