台風23号@THEATER MILANO-Za
今まで舞台上の森田剛を何度か観てきたが、一番良かったかも。後半はほぼほぼ宅配便の荷物を運んでいるだけだったけど、それがまた変にリアルで良かった。一見、台風が近づきつつある地方の町の一風景を切り取ったかのような群像劇だけど、出てくる人たちがみんな一癖も二癖もありまくり。赤堀さん演じる男なんてその辺に居そうで居ないし、間宮くんは最後にそう来たか!のキャラだし、駒木根くんが一番普通なのい一番笑いを産んでたような、、、赤堀作品であんなに笑った&笑いが起こっていたのは初めてかも。面白かった~。演目的には本多劇場サイズな気がするな。うん。
ニュージーズ @日生劇場
京本くん主演の際は、全くチケット取れず…だったので、今回は取れて良かった。でも咲妃みゆが観たかったのよねぇ。それはさておき、当日、幕に映し出されているタイトル『NEWSIES』のロゴがDISNEYそっくりじゃね?と思いながらぼんやり眺めていたら、しっかりディズニー作品でしたよ(^_^;)
横山賀三くん、『テラヤマキャバレー』とはまた種類が全く違う難役をこなしてて、凄かったわ。あと子役が芸達者過ぎて瞠目。貼りだされたお名前写メするの忘れたのが残念過ぎる。。。加藤清史郎くん、横山くんらニュージーズのタップダンスを始めとした各種ダンスもお見事。人数が人数だけに迫力もスゴイ。最近立て続けにグランドミュージカルを観ているせいか、大人数でのタップダンスを観ることも多くて、皆さん素晴らしいので、観られて嬉しい。霧矢大夢さんもステキでした~。
ハーヴェイ・ファイアスタインがオリジナル脚本なのかぁ。そっかぁ。なるほどねぇ、グランドミュージカルにありがちな無理や無駄なストーリー運びが一切無い感じ。映画で観た『トーチソング・トリロジー』も来年やる『キンキー・ブーツ』も同様。
今まで舞台上の森田剛を何度か観てきたが、一番良かったかも。後半はほぼほぼ宅配便の荷物を運んでいるだけだったけど、それがまた変にリアルで良かった。一見、台風が近づきつつある地方の町の一風景を切り取ったかのような群像劇だけど、出てくる人たちがみんな一癖も二癖もありまくり。赤堀さん演じる男なんてその辺に居そうで居ないし、間宮くんは最後にそう来たか!のキャラだし、駒木根くんが一番普通なのい一番笑いを産んでたような、、、赤堀作品であんなに笑った&笑いが起こっていたのは初めてかも。面白かった~。演目的には本多劇場サイズな気がするな。うん。
ニュージーズ @日生劇場
京本くん主演の際は、全くチケット取れず…だったので、今回は取れて良かった。でも咲妃みゆが観たかったのよねぇ。それはさておき、当日、幕に映し出されているタイトル『NEWSIES』のロゴがDISNEYそっくりじゃね?と思いながらぼんやり眺めていたら、しっかりディズニー作品でしたよ(^_^;)
横山賀三くん、『テラヤマキャバレー』とはまた種類が全く違う難役をこなしてて、凄かったわ。あと子役が芸達者過ぎて瞠目。貼りだされたお名前写メするの忘れたのが残念過ぎる。。。加藤清史郎くん、横山くんらニュージーズのタップダンスを始めとした各種ダンスもお見事。人数が人数だけに迫力もスゴイ。最近立て続けにグランドミュージカルを観ているせいか、大人数でのタップダンスを観ることも多くて、皆さん素晴らしいので、観られて嬉しい。霧矢大夢さんもステキでした~。
ハーヴェイ・ファイアスタインがオリジナル脚本なのかぁ。そっかぁ。なるほどねぇ、グランドミュージカルにありがちな無理や無駄なストーリー運びが一切無い感じ。映画で観た『トーチソング・トリロジー』も来年やる『キンキー・ブーツ』も同様。