ぼんやりしてたら、溜まってしまった。。。。急げ。急げ。
王様と私@日生劇場
王様と私@日生劇場
超有名ミュージカル、初めて観ました。今作は現代に合わせて全体的にアレンジされているそうだけど、それでも元々の作品が持つアジアを下に見てる感がどうしても隠せずにジンワリ伝わってくる感じ。
有名なShall We Danceのシーンはダンス含めてやはり一番の見どころ。くるりと回る度に明日海りおのドレスがふんわりするのが超ステキ。初ミュージカルの北村一輝の王様もめちゃ良かった。中河内雅貴氏や今拓哉氏がほんの数シーンだけなのが何とももったいない感じ(こういう古い戯曲だと重要だけど出番少ない役がそれなりにあるのが何とも残念)。
カラカラ天気と五人の紳士@シアタートラム
別役実作品の不条理コメディ。好きな俳優さんしか出てないし、不条理劇ゆえ訳わかんないけどとても面白かったー。舞台となる駅のホームのセットがかなりリアル。足元の線が大勢に踏まれて少し消えていたりするのもリアルに再現されてて、上演が始まるまでガン見してしまった。笑
個人的には野間口さんがサイコーでした。
ハネムーン・イン・ベガス@東京建物ブリリアホール
座長のファンクラブ購入じゃないのにびっくりするくらいいい席でした。おかげで大好きな霧矢大夢さんを近くで観られて満足!
主役は「主役なのに!」と終盤までびっくりするくらいヘタレな役で、伊野尾君は普段と髪型違い過ぎて一瞬誰だかわからず…笑
霧矢さん始めとする周囲を固めるキャストがさすがでしたね。上口くんのダンスもいつもながらキレがあって良かったです。
客席が10年以上ぶりの舞台のせいか、少し異様な雰囲気。バタバタコメディ&ハッピーエンド物なのにナマで見られた感激なのか泣いている人がチラホラ居たのには…。(-_-;)
有名なShall We Danceのシーンはダンス含めてやはり一番の見どころ。くるりと回る度に明日海りおのドレスがふんわりするのが超ステキ。初ミュージカルの北村一輝の王様もめちゃ良かった。中河内雅貴氏や今拓哉氏がほんの数シーンだけなのが何とももったいない感じ(こういう古い戯曲だと重要だけど出番少ない役がそれなりにあるのが何とも残念)。
カラカラ天気と五人の紳士@シアタートラム
別役実作品の不条理コメディ。好きな俳優さんしか出てないし、不条理劇ゆえ訳わかんないけどとても面白かったー。舞台となる駅のホームのセットがかなりリアル。足元の線が大勢に踏まれて少し消えていたりするのもリアルに再現されてて、上演が始まるまでガン見してしまった。笑
個人的には野間口さんがサイコーでした。
ハネムーン・イン・ベガス@東京建物ブリリアホール
座長のファンクラブ購入じゃないのにびっくりするくらいいい席でした。おかげで大好きな霧矢大夢さんを近くで観られて満足!
主役は「主役なのに!」と終盤までびっくりするくらいヘタレな役で、伊野尾君は普段と髪型違い過ぎて一瞬誰だかわからず…笑
霧矢さん始めとする周囲を固めるキャストがさすがでしたね。上口くんのダンスもいつもながらキレがあって良かったです。
客席が10年以上ぶりの舞台のせいか、少し異様な雰囲気。バタバタコメディ&ハッピーエンド物なのにナマで見られた感激なのか泣いている人がチラホラ居たのには…。(-_-;)