ケイ・ランゲージ・ラボ 語学教育部門です。
進学目的で通学または出張レッスンを受講されている方の中で、個別指導の利点を活かして、大手予備校・塾のフォローの依頼が増加しております。
選抜クラスへ昇格したいという小目標から、第一志望校合格まで、1対1で二人三脚で支援をしております。
こちらについては、ケイ・ランゲージ・ラボの独自のカリキュラムに拠らず、あくまで「塾フォロー」ということでサブに徹して行っております。
当方では塾フォローにおいても「専科指導」を行っていて、担任制で指導を行うので、専門の講師が、各塾や予備校のカリキュラムやテキスト・テストの特徴にあわせて準拠指導を行うのが最大の特徴です。
・・・今回、広報させていただくのは、塾フォローを受講されたい方へ向けての諸注意です。指導に対する各教科の統一した考えをご理解いただきたく思います。
フォロー授業においては、各メイン塾での未習・既習などを踏まえ、進度においても配慮し、準拠指導を行います。演習量においても配慮し、自宅学習時間も考慮して、研究を重ねて短・中・長期計画を作成し、実行します。
軌道修正も随時行いますが、合格までの指導を体系的に行っております。
講師・コーディネーターと学習者・ご家庭とあわせて「トライアングル体制」も行っております。
例えば、内部進学であったり、卒業試験のために利用されるような場合で、5年分の学習を6ヶ月で指導を行う必要が生じたというケースもございました。
学校では未習だったが、塾では既に既習を前提に行っていて、入試では試験科目というケースもございました。
様々なケースに対して、個々にあわせて指導を行っております。
経済的に余裕のあるご家庭の中には、民間教育機関を複数ご利用されている方もいらっしゃるようで、それぞれがバラバラなカリキュラムの下、充分な理解を経ずして、消化不良になるほどの演習量を行うこともあるようです。
弊会では、これまでの実績の中でも、場合によっては、ご依頼や必要が生じた場合には、別の民間教育機関と相互連携をとって指導を行って、不可能を可能にしてきたこともございました。
他のプロ講師との連携で、話し合いを持ち、指導について意思や指導計画において、統一を図ることも、ティーム・ティーチングを行うこともございました。
さらに、民間教育機関より、内容として弊会が得意としているが、一般にはなかなか講師がいないような案件について、一部案件をお預かりする形で、受託して成果をあげてきたこともございます。
授業について増やす希望がある場合には、担当講師または弊会事務局に、まずは直接ご相談を賜りたく思います。担当講師を増やす場合にでも、むやみに駒だけ増やすことが学習効果をあげることに繋がるとは限りませんし、状況にあわせて目的達成のために行うことが最良であると考えております。
以上、ご理解を賜りますように、宜しくお願い申し上げます。
進学目的で通学または出張レッスンを受講されている方の中で、個別指導の利点を活かして、大手予備校・塾のフォローの依頼が増加しております。
選抜クラスへ昇格したいという小目標から、第一志望校合格まで、1対1で二人三脚で支援をしております。
こちらについては、ケイ・ランゲージ・ラボの独自のカリキュラムに拠らず、あくまで「塾フォロー」ということでサブに徹して行っております。
当方では塾フォローにおいても「専科指導」を行っていて、担任制で指導を行うので、専門の講師が、各塾や予備校のカリキュラムやテキスト・テストの特徴にあわせて準拠指導を行うのが最大の特徴です。
・・・今回、広報させていただくのは、塾フォローを受講されたい方へ向けての諸注意です。指導に対する各教科の統一した考えをご理解いただきたく思います。
フォロー授業においては、各メイン塾での未習・既習などを踏まえ、進度においても配慮し、準拠指導を行います。演習量においても配慮し、自宅学習時間も考慮して、研究を重ねて短・中・長期計画を作成し、実行します。
軌道修正も随時行いますが、合格までの指導を体系的に行っております。
講師・コーディネーターと学習者・ご家庭とあわせて「トライアングル体制」も行っております。
例えば、内部進学であったり、卒業試験のために利用されるような場合で、5年分の学習を6ヶ月で指導を行う必要が生じたというケースもございました。
学校では未習だったが、塾では既に既習を前提に行っていて、入試では試験科目というケースもございました。
様々なケースに対して、個々にあわせて指導を行っております。
経済的に余裕のあるご家庭の中には、民間教育機関を複数ご利用されている方もいらっしゃるようで、それぞれがバラバラなカリキュラムの下、充分な理解を経ずして、消化不良になるほどの演習量を行うこともあるようです。
弊会では、これまでの実績の中でも、場合によっては、ご依頼や必要が生じた場合には、別の民間教育機関と相互連携をとって指導を行って、不可能を可能にしてきたこともございました。
他のプロ講師との連携で、話し合いを持ち、指導について意思や指導計画において、統一を図ることも、ティーム・ティーチングを行うこともございました。
さらに、民間教育機関より、内容として弊会が得意としているが、一般にはなかなか講師がいないような案件について、一部案件をお預かりする形で、受託して成果をあげてきたこともございます。
授業について増やす希望がある場合には、担当講師または弊会事務局に、まずは直接ご相談を賜りたく思います。担当講師を増やす場合にでも、むやみに駒だけ増やすことが学習効果をあげることに繋がるとは限りませんし、状況にあわせて目的達成のために行うことが最良であると考えております。
以上、ご理解を賜りますように、宜しくお願い申し上げます。