2月18日、19日の開催、19日の
日曜日に行ってきたリンキチです。
久々、5年振りに訪問することが
できた2デイズ、ここ数年は生活
環境変化やコロナ禍もあり、この
イベントにも行けるような感じ、
余裕もなかったのですがやっと
落ち着いてきた感もあり、昨年に
赤レンガのクラシックカーデイズ
とか行き出した事もあり、今回は
久々の2デイズ再訪という運び。
前日土曜の18日は仕事で出勤でも
ありましたがなんとか気合入れて
当日券ゲットしてお供は連れず、
ピンで行ってまいりました。
毎度の事で画像多めなので毎度の
ように2デイズリポートネタで
数本いく予定です。
のっけから気合十二分のマシンが。
SAセブンのシルエットマシンか?
と思いきや違うんです、これが。
リアから確認してみると、2代目
ルーチェのハードトップロータリー
クーペがベースとなっていました。
いわゆるRX-4。
12AロータリーのLA22S、GSⅡかな?
特徴的なドアノブやCピラー部でも
ルーチェである痕跡?を確認できます。
超い~ね。
RX-4ときたら続けてRX-3のサバンナ。
チンスポ、ワークスオバフェン装着。
珍しく前期型です。これもい~ね。
リアも前期型特徴の丸テール。
サイドマーカーも点灯してます。
SA22CのRX-7は今回の会場では
この前期型1台だけでした。
ピカピカの新車の輝き。
RX-7に関していえば一番多かったのが
このFC3S型のセブン。もう旧車扱い
なのね。個人的には自分が乗ってた
前期型が見たかった。会場のFCは
後期型しか無かったようです。
こちらもカスタムしてるFC後期。
ワイドなブリスターフェンダー
仕様になってます。
こちらも珍しい、あまり見ない
マツダファミリアクーペ。
ロータリーではなくレシプロ
エンジンでした。
この時代の車はメッキ使いがい~ね。
ボディに回り込んだメッキモール
とかエンブレム類もシャレオツ。
ロータリーエンジン車の元祖、
コスモスポーツ。後期型のL10B。
13Aロータリーエンジン搭載の
RX-87ルーチェロータリークーペ。
軽3輪自動車のミゼット、ではなく
マツダのK360、通称けさぶろう。
はとさぶろうみたいな通称だな。
マツダ車びいきのリンキチから
したらミゼットよりけさぶろう
のほうがなんとなく好き。
荷台に積んだリジットのA型
モンキーもい~ね。
初回はなんとなくマツダ車特集に
なりましたが次回はメーカー問わず
でいきますよ。