空港から博物館にいくのに安ければTAXIでもとおもったが、円安ピークで片道5000円以上
かかるので、節約にために空港からライトレールとバスで行った。
そのライトレールです。基本駅は無人で、切符を買って乗るか、日本でいうスイカカードのような
交通系カードを購入して乗ります。私は後者を選択。改札といえるような感じは一切なく
ただでも乗れてしまいますが、そこは日本とは違って、無賃が見つかると法外なペナルティが課されます
のでご注意を。駅には駅員でなくセキュリティ警備員がいて警備しています。
駅員というより治安業務が主な任務のようです。
肌で感じるほどの危険な感じは受けませんでしたが、アメリカでは犯罪が多いのでしょう。
一駅分しか乗りませんでした。街中とのシャトルの運行のようで、終点のほうは街中までいけます。
料金は約2.75ドルぐらいでした。
注意はうけませんが、写真なんか撮影してる輩はいないので、余計な詮索されないように
記念にパチリ程度です。車両はみんな同じで2両ユニットの組み合わせです。
見ての通り日本とは逆の右側通行です。
鉄はこれだけで終了しました。まあもともとその予定もないですが、、、
06/JUL/2024
かかるので、節約にために空港からライトレールとバスで行った。
そのライトレールです。基本駅は無人で、切符を買って乗るか、日本でいうスイカカードのような
交通系カードを購入して乗ります。私は後者を選択。改札といえるような感じは一切なく
ただでも乗れてしまいますが、そこは日本とは違って、無賃が見つかると法外なペナルティが課されます
のでご注意を。駅には駅員でなくセキュリティ警備員がいて警備しています。
駅員というより治安業務が主な任務のようです。
肌で感じるほどの危険な感じは受けませんでしたが、アメリカでは犯罪が多いのでしょう。
一駅分しか乗りませんでした。街中とのシャトルの運行のようで、終点のほうは街中までいけます。
料金は約2.75ドルぐらいでした。
注意はうけませんが、写真なんか撮影してる輩はいないので、余計な詮索されないように
記念にパチリ程度です。車両はみんな同じで2両ユニットの組み合わせです。
見ての通り日本とは逆の右側通行です。
鉄はこれだけで終了しました。まあもともとその予定もないですが、、、
06/JUL/2024
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