YOです!
今日は久しぶりに暑かったですね!店内のエアコンが利かなく、ムッとしていたので今日は暑いんだろうと思って
外へ出てみると、意外と涼しい。。。? なんで?と、エアコンのスイッチ入れた?佐藤君へ聞くと、キョトン・・・。
まさか?・・・そのまさかで、スイッチが完全にOFF。
熱いはずじゃ~((+_+))
さて、今回ご紹介するバイクがこちら! YOYOで何と4台目となるBetaです。ベータと言えばKTM/Huqの2サイクル
インジェクションとほぼ同じ試みで、レース界へデビューしてきたのですが、Betaの良いところはインジェクションでは無く、
キャブレター仕様で、6速シフト 、乾燥重量で99kgとHusqvarnaで言うと、TE150iと同等の車重なのです。
そして何と言っても、この車両は2021MY Beta X-TRAINER 250LDと言う事もあり、最後の2文字はLD (ローダウン)の意味で、
シート高はノーマルの910mmからー30mmと優しいサイズなんです。
吸排気系でRR2Tという本格派ENDURO仕様より、POWERよりトルク重視型のエンジン出力特性なので、回転の上りは
重たく回るのですが、しっかりと路面をホールドできるトラクション性能と、足付き性の良さも合わさり、目的の場所へ
必ずライダーをお運びします!っていう感じのフレンドリーさが売りなんです。^_^
★中低速寄りのチャンバーを装着。
★突起が少ないリヤリンク廻り。さすがトラ車譲り!
と言っても、YOも真剣に沢山RIDEした訳ではないので、自分が今まで乗り継いできたKTM/Husqvarnaと絶対比較で異なる
部分が、車高とエンジントルク特性かな?という感じです。
Betaと言えば、いつもお店でも個人的にもお世話になっている、大鶴義丹氏が200RR2Tを愛用しているので、今度試乗させて
頂く事になっているのですが、なかなかタイミングが合わず実現していませんが、大鶴さんのお気に入りのマシンと言う事で、
TE150Iとの乗り比べ試乗会が出来ると良いなと思っています。
★お客様のご用命でIRC VE33S 前後強化チューブに後輪はビードストッパー増し
もちろん、X-TRAINER 250LDにも興味があり、今回もお世話になった昭島のプロショップ エディーの根本代表も、X-TRAINER250で
数々のハードエンデューロを転戦されていて、素晴らしい成績を収めている事を見ても、マシンポテンシャルと根本氏の走りが
最高にマッチングしているのだと思います。YOYOは基本KTM/Husqvarnaでディーラーですので、展示販売はしませんが、オフローダーの
ご用命は一生懸命お答えしますので、ご相談お待ちしています。
★キャブレターが落ち着きますね。
★オイルインジェクションで分離給油を実現したシート下。
まだ少し未装着なオプションがありますが、Owner様今暫くお待ち下さいm(__)m
この車両は来週納車ですので、週末は店頭で見る事が出来ます。良かったらお越し頂ければと思います!
お問い合わせは info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 までお気軽にお問い合わせください。
≪今日の出来事≫
今日、袖看板をRider's Land YOYOに変更、そしてKTM/Husqvarnaの看板をクリーニングリフレッシュしました!
気分も一新!シンプルになりました!YAMAHA SUZUKI も継続中です!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます