音楽、映画、食が好きなんだなー!

かんたんスマホ2

を使う母親。
LINEに新規トークが届いてもデスクトップのアイコンに赤い数字が出てこないとのクレームが私に入る。

確認すると確かに出ない。LINE設定しても、Androidの設定しても、再起動しても、変化無し、アプリは最新バージョン。
ググり尽くして、ワイモバイルの購入店へ問い合わせる。

初期設定はするが、その後の設定は何処をいじったか分からないので、あんしんサポートへ電話してと言われる。

なので、かんたんスマホ2に標準でインストールされてる、あんしんサポートへ電話。

まず、私が試した設定周りの確認。アプリ、OS共々行い、変化無し。なので、再起動を薦められる。変化なければかけ直せとの事。再起動後、やはり変化無し。

仕方なく2度目の電話。前の電話での話をしたら、キャッシュの削除を指示される。アプリ、OS共々削除。しかし変化無し。なのでまた再起動。やっぱり変化無し。

はい、3度目の電話。事情を話すと、画面リモートで対応との運びとなり、細かい設定から編集。要はLINEでは無くAndroidの方の設定変更でした。ここまで2時間以上かかってます。しかし3度目の電話は約15分強と言った所。
これ、ITに疎い人にはハードルかなり高い気がします。
キャッシュの削除とか、それなりに分かる人でないと難しく無いですか??

私の母親では無理。私が代理でやって良かったと思う反面、かんたんスマホならもう少し分かりやすい、トラブルが起こり難いシステムのが良くない?と思った祝日の午前中。半日潰れましたが、とりあえずトラブル回避出来て良かった。

休みじゃないと出来ませんわ。こういうのは。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「IT系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事