交通事故で人を殺しても業務上過失、人を殺しておいて過失で済むのかと思います。車は人殺しの道具になる事を承知で乗っているのだから過失はないと思うのだけど。
何年も車に乗って今になって思うのは、運がよかった。本当に良かったと何処かに感謝をしています。
こんな提案は如何でしょう?
道と道路を分ける。道とは人が住んで居る所でコミュニティーの場の道。道路は車が50km以上で走れるところ産業の場。すべての道路には歩道を付ける。歩道のない道路は基本徐行。車には人センサーを付けて1.5m近づくと徐行になる。今の技術ならできると思うが。
コミュニティーの場には基本的に車は入れないか、人センサー付きにする。こうすると今までの様に車を気にしながらでなくゆっくり散歩ができる。
衝撃は重さと速度の二乗に比例するとか、なるべく小さな形で速度もゆっくりのコミュニティー専用の軽い車が出来ないものか。
運転手を守る装置だけでなく歩行者を守る装置の開発もしてほしい。
日本は長く車社会で産業中心で回っていた、働き方改革で浮いた時間を自分のため家族のために、もうそろそろ朝夕ゆっくり散歩のできる人を中心とした環境になっても良い頃だと思います。
何年も車に乗って今になって思うのは、運がよかった。本当に良かったと何処かに感謝をしています。
こんな提案は如何でしょう?
道と道路を分ける。道とは人が住んで居る所でコミュニティーの場の道。道路は車が50km以上で走れるところ産業の場。すべての道路には歩道を付ける。歩道のない道路は基本徐行。車には人センサーを付けて1.5m近づくと徐行になる。今の技術ならできると思うが。
コミュニティーの場には基本的に車は入れないか、人センサー付きにする。こうすると今までの様に車を気にしながらでなくゆっくり散歩ができる。
衝撃は重さと速度の二乗に比例するとか、なるべく小さな形で速度もゆっくりのコミュニティー専用の軽い車が出来ないものか。
運転手を守る装置だけでなく歩行者を守る装置の開発もしてほしい。
日本は長く車社会で産業中心で回っていた、働き方改革で浮いた時間を自分のため家族のために、もうそろそろ朝夕ゆっくり散歩のできる人を中心とした環境になっても良い頃だと思います。
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