今日は午前中は一昨日破裂したスマホの処理にヤマダ電機に行きました。
このスマホはBiglobeからHawei製 を購入しましたが2~3年は快適、
うん「中国製も安かろう悪かろう!」を脱皮したなぁと思っていました。
しかし今回は失敗してと心底思いましたよ!!
まずBiglobeはHaweiはすでに取り扱いをやめていました、対人チャットでHaweiに
問い合わせろの返答、HaweiはAIチャットでこちらの質問さえ理解しませんでした。
そこで私の主契約のDocomoに行って相談しましたがやはり「契約先のBiglobeに
対応を聞くべきだ、家電量販店で取り扱いは難しいだろう。」との話でした。
仕方がないので市の岡山支所に相談に行きました。
若い可愛いお嬢さんが私の話を聞いてくれて30分以上かけて対応してくれる場所を
探してくれました。それがヤマダ電機テックランド福島店でした。
そこで本日10時開店に合わせて行き、レジの女性2名にお願いしたところ、
快く対応してくれシムカードなども外してくれBiglobeにも連絡するように、
新規で登録する場合はこちらのコーナーでと案内してくれました。
取りあえずは契約はしませんでしたけど・・・手数料などはかかりませんでした。
今後もこれらの問題は発生すると思いますので、有意義な企業取り組みだと評価
できます。今後は多少手数料を取っても続けてほしいですねぇ!
帰宅後、昼食を終わって休んでいたら雷が鳴り響き、スマホでチェックしたら
レベル3の雷雨でした、玄関は20cmほど高いのですが、かなり雨が吹き込んで
いました。今年最初の発雷でしたねぇ
市岡山支所の若い女性の方、ヤマダの2名女性の方ありがとうございました。