GROMくん、購入から約1000キロ走ったのでチェーンのメンテっす!!
すっかり伸びていたのでしっかり張りなおしてから掃除っす!!
まぁとりあえず、チェーンのところにあるカバーを六角レンチではずすぜ!
3点止めだったような…
あまりにも寒くて軍手していて写真撮るのが面倒だった…。
こんなんじゃ記録にならない…
ガバ~~ッとはずして
ホイールとかその他にいろいろクリーナー飛び散ったら嫌だったので新聞紙で
あぁ 掃除しているところを撮影し忘れた。
念入りに掃除。意外と汚れているじゃないか~~!!
チェーンが綺麗になったところで
登場したのが チェーンスプレー KZ SPECIAL CHAIN LUBRICANT
広島高潤さんなんでヒロコーってよばれているそうです。
オイル樹脂タイプで、レーシング用ローラーチェーンを対象としたチェーンオイルだそうです。
ノンシール シールチェーン どちらでも問題なく使えるそうです。
どんな商品かって?
ここからはヒロコーさんところの商品紹介の抜粋です。
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ある年の全日本選手権九州会場のレースで、ポイント獲得の選手のカートのチェーンはほとんどがオイル切れもしくは、ローターが部分焼き付きを起こしていました。それは、最終コーナーから第1コーナーまで登り勾配がついていたからです。
鈴鹿でも言えることなんですが、直線が長いとエンジンのパワーが最大に出て、高温と高負荷さらに高速回転による大きなGがかかります。この条件に耐えられないと、そういう状態になります。
このレースで弊社のKZ SPECIAL CHAIN LUB.を使用したA-Ⅰクラスのドライバーは2位に入賞しましたが、レース後の車検でチェーンオイルの飛散がほとんどないことに、他の入賞者がびっくりしました。
ミネラルオイルにポリマーなどを添加して増粘し、またモリブデンなどを添加して極圧性を上げても問題解決にはなりませんが、残念ながら市販のチェーンオイルはほとんどがこのタイプです。
KZ SPECIAL CHAIN LUB.はテフロンを配合し、またライト、ミディアム、ヘビーの三種類のソルベント、さらにエステルや特殊な樹脂などを巧みにブレンドした結果、狭い隙間に浸透し、良くすべり、強力に吸着し、高い熱にも解けず、半渇きの状態を持続させます。この特性がチェーンオイルには必要なのです。
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ってことなので
どんなもんかと買ったその日にうちの子の自転車のチェーンにふいてやったら驚愕の滑りの良さ!!
今まで重たかったペダルがうそのように軽くなってるのには衝撃でした。
これがバイクにも同じことが!!
思った以上にGROMを押したときに軽い!!!
走ったとき、思った以上に飛び散らないからいい感じだ!!
粘度もあるしすげーいい!!
気になる点は すげー独特の香り。
これだけ気にならなければオススメの一本っす!!
走っていたらプーンと香ってくる。
カストロールのエンジンオイルの香りを思い出すわ~~。
すっかり伸びていたのでしっかり張りなおしてから掃除っす!!
まぁとりあえず、チェーンのところにあるカバーを六角レンチではずすぜ!
3点止めだったような…
あまりにも寒くて軍手していて写真撮るのが面倒だった…。
こんなんじゃ記録にならない…
ガバ~~ッとはずして
ホイールとかその他にいろいろクリーナー飛び散ったら嫌だったので新聞紙で
あぁ 掃除しているところを撮影し忘れた。
念入りに掃除。意外と汚れているじゃないか~~!!
チェーンが綺麗になったところで
登場したのが チェーンスプレー KZ SPECIAL CHAIN LUBRICANT
広島高潤さんなんでヒロコーってよばれているそうです。
オイル樹脂タイプで、レーシング用ローラーチェーンを対象としたチェーンオイルだそうです。
ノンシール シールチェーン どちらでも問題なく使えるそうです。
どんな商品かって?
ここからはヒロコーさんところの商品紹介の抜粋です。
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ある年の全日本選手権九州会場のレースで、ポイント獲得の選手のカートのチェーンはほとんどがオイル切れもしくは、ローターが部分焼き付きを起こしていました。それは、最終コーナーから第1コーナーまで登り勾配がついていたからです。
鈴鹿でも言えることなんですが、直線が長いとエンジンのパワーが最大に出て、高温と高負荷さらに高速回転による大きなGがかかります。この条件に耐えられないと、そういう状態になります。
このレースで弊社のKZ SPECIAL CHAIN LUB.を使用したA-Ⅰクラスのドライバーは2位に入賞しましたが、レース後の車検でチェーンオイルの飛散がほとんどないことに、他の入賞者がびっくりしました。
ミネラルオイルにポリマーなどを添加して増粘し、またモリブデンなどを添加して極圧性を上げても問題解決にはなりませんが、残念ながら市販のチェーンオイルはほとんどがこのタイプです。
KZ SPECIAL CHAIN LUB.はテフロンを配合し、またライト、ミディアム、ヘビーの三種類のソルベント、さらにエステルや特殊な樹脂などを巧みにブレンドした結果、狭い隙間に浸透し、良くすべり、強力に吸着し、高い熱にも解けず、半渇きの状態を持続させます。この特性がチェーンオイルには必要なのです。
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ってことなので
どんなもんかと買ったその日にうちの子の自転車のチェーンにふいてやったら驚愕の滑りの良さ!!
今まで重たかったペダルがうそのように軽くなってるのには衝撃でした。
これがバイクにも同じことが!!
思った以上にGROMを押したときに軽い!!!
走ったとき、思った以上に飛び散らないからいい感じだ!!
粘度もあるしすげーいい!!
気になる点は すげー独特の香り。
これだけ気にならなければオススメの一本っす!!
走っていたらプーンと香ってくる。
カストロールのエンジンオイルの香りを思い出すわ~~。
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