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前から何とかしないといけなかったセンタースタンド。色が黒だった事は判明したのですが、片方の接地部のプレートが腐食してしまったものか、全くなくなってしまっていました。この部分を切断して新たに中古のC100のセンタースタンドをドナーとしてプレートを移植してくる事に。C100のセンタースタンドはC110のものに比べてかなり短く、そのまま流用は出来ません。
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という事で各切断したパーツを溶接して完了。
あとは黒に塗装しなおすのみです。C100のプレートはサポートも付いてしっかりしていたのですが、この部分は移植しませんでした。それでもC100のプレートの方が幅広く、コチラの方が安定しそうです。
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昨日からクラッチが抜けず、ばらせなかったエンジンですが、クラッチ引き抜きよう工具をちょいと組み立て、思い切って引き抜いてみました。やはりかなり強固に固着していたようで、抜くのにもかなり力をかけました。工具が無いと抜けなかったな・・・。ここさえ抜ければ後は問題ありません。
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ギア関係も程度がよく、何も問題が有りませんでした。
少々黒くなっていますが、オイルがこびりついているようなことも有りません。
とりあえず全バラにして灯油に漬け置きです。
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キャブも外部を綺麗に磨いた後、全バラにしてキャブクリーナーに漬け置きしました。エンジンはベアリング関係とクラッチプレートを変えて、早々に組み上げ予定。キャブは明日にでも組んでしまいそうです。
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という事で今日はバイクを触るのもそこそこに、片付け他をボチボチと。
そしていま家の中で邪魔になっているものがコレ。モンキーRTの部品たち。実にコレはほんの一部です。
頓挫しているどノーマルモンキーRTホワイト、再生計画ですが、やろうと思えば一気にエンジン以外は組み上げれるんですけど、スポーツカブサンタンを組み立て中という理由のほかに組み上げられない諸事情が。今バイク形状にしてしまうと色々とまずいんですよね~。ああ~昔からの憧れのホワイトRT、組み上げてすっきしたい・・・。でもしちゃまずい・・・。
来年早々に身辺がすっきりしたら、サンタンと同時進行で進めたいと思います。