最近手をつけていないので大半組んで飽きているかと言えばそういう訳でもなく、以前から思っているようにコイツに箱をつけて近所を走る足にしたくもあり、この気取らない普通な感じ/カラーリングはかなり惚れていたりするのでなんとかしたいのですが・・・。
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そもそも他の作業は進むのにこいつがさっぱり作業が進まないのはエンジンかけてやる作業なので夜仕事から帰ってから出来ないと言うのがあります。
休みの日でないといけないのですが、それも時間が余りないので2~3時間作業をして挫折しては日が開いてまた一から作業しなおすという事を繰り返しています・・・。
不調はエンジンの始動が悪い、エンジンの始動は良くてアイドリングは良いがアクセルを開けるとストール、加速はするがアクセルあけていくとスピードダウン等色々ありまして、触れば触るほど状況が悪化しています(爆)
今まで色々確認したのですが、とりあえずガスが流れていない事も無ければプラグの火が飛ばないでもない。
点火時期も調整してバッチリあっています。
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以前からここで作業が止まるのですが、アイドリングで安定しない時はエアスクリューやスロットルスクリューをごそごそ。安定してアクセルをあけるとアイドリングが落ち込む時はニードルの上げたり下げたりしていますが、まあその辺りで苦戦ですね。
スロージェット辺りも疑ったりするのですが、まあ番手かえるほどのことがある訳もないし微妙です・・・。
さらにどうもキャブからガソリンがオーバーフローする=油面が高いという事で油面も上げたり下げたりと調整しているのですが、そのうちドツボにはまってきました(笑)
明らかに春先にちょいと散歩できた時よりも触るたびに悪化させている!(爆)
なんとか年内に動くようになるのか?
動くようになれば箱を物色しようと思っているのですが、箱の物色まで全く辿り着かない!!
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CBもGWに九州に行って以来あまり乗ってません。たまには乗ってやらないとバッテリーが上がってしまう・・・。
ちょいとCB93の部品を頼みにバイク屋さんに寄った折に見てもらって気がついたのですがリアブレーキパッドがねぇ~~!もう要交換です。結構街乗りするとリアを使うからでしょうが、チェーンも微妙なので要交換。
あと来月には純正部品も値上げだそうなので、その前に純正流用のブレーキ部品をとらなくては。
その他ボチボチステアリングダンパーを検討にも入りたいし・・・乗るにあたってやりたい事は多いですね。
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最初ホースバンド辺りから漏れ出したのかと思ったのですがどうも暑くて冷却水が吹いた模様。
オイルが少ないせいもあるんでしょうが、低速でうろうろするとすさまじ加熱するんですよね、このCB1000。それでオーバーフローするのですが、もうちょっと早めにラジエターファンを動かすようにしようかと・・・。