カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

ブログタイトル

ヴィンテージモーターサイクル&ガレージLifeのブログ
       バイク専用TWITTERアカウント、YOUTUBEのモトブログは右のリンクから!

CB72調整進む2

2009-11-11 23:17:37 | CB72R
CB72の調整の続きですが、久々にキャブを開けて軽く掃除と調整を行うことに。
フロート室にはドレンが付いているので、定期的に中のガソリンは抜いており、そんな事もあって特に汚れ無し。

  
以前から気になっていたキャブの油面を調整することにしたのですが、人それぞれ調整方法がある油面調整ですが、私はストレートな方法で調整を。
私の調整はキャブを横にした上でほんのちょっとだけ傾け、フロートがバルブに当たる程度で高さを測る方法。(これでは駄目だという突っ込みは歓迎)
大して傾けなければバルブを押すまでは行きません。
このキャブは77用PW26(26Φ)ですのでフロートの正規高さは22.5mm。
これが両方のキャブの各フロート共全て24~25mm程度でしたので、大体22~23mm程度になるように調整しました。

  
ついでにキャブのスロットル、エアスクリューを新品に換えたり軽く磨いたり、フロートのエア抜き穴(吸気口)を掃除したりと軽くメンテ。
MJは以前調整したときから130番なのですが、ファンネルにまでなってるのに純正の135番より低いのが疑問・・・?
一度変えてみて調整しようかどうしようか・・・時間が・・・。
コメント (11)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする