
いや~なんだか少し久々です。なんせ休日でも急いで会社に行って仕事しなければ間に合わないような日が続いてましたので。
触ってないからどうかといえばCB450用のガソリンのサブタンク代わりにしてたので出したり入れたり結構ガソリンは入れ替わってるんですね。その方がガソリンが悪くならなくて済みますし。

それ以外といえば8月初旬に再メッキに出してた予備部品が先日一斉に帰ってきまして、本人も多忙で出した事すら忘れてたんですが、ちょいと待ってた部品も。
リアのブレーキロッドですが、初めてスポカブをやった時に知らずで自前で赤に塗ったままで、しかもスイングアーム側のスプリングをどこかにやってしまいまして、結構いい加減な形で放置してました。本人も結構気にしてたんですが、何せ1号機の時はさっぱり分からずだったのでこういうのも多かったのです。
おかげでサンタンの時はほとんど改善出来たのですが・・・。

という事で今回全てメッキし直した部品に入れ替え、気になっていた箇所は全てクリアしました。スプリングも無事装着。
意外とこういう「何でもない部品」が旧車をやっていて一番入手しにくい部品だという事はこれまで旧車を色々とやっていて実感した事の一つですね。
目立つパーツほど手に入りやすいと言えます。