都大路を走る旧車4台。今回残念だったのはせっかくの京都ですが神社仏閣を見ることは無かった事ですかね。それはまた次の機会に・・・。
ずっとR69Sの後を走っていたのですが、安定していると言うか本当に良く走ります。
見ていてパワフルですね。アイドリングも安定していてアイドリングが長いとたまにあおっているCB450よりも良い調子です。
高速道路に入る前に給油のセパハン組。一度休むと機嫌を損ねるベロセット。
大体皆一度停まると始動に四苦八苦です。一人セル付で楽してごめんなさい(笑)
帰りも京都南インターから乗り名神→中国道→山陽道→本四道(淡路)の道順で高速オンリーで帰ることに。名神に乗ってからは大体100~×20km/Hのペースで走ります。
道中名神でBSAさんと別れ、残った3台は中国道へ。ベロセットYさん先導でさらにペースを上げ、×20~×30km/Hのペースでガンガン走ります。
明石大橋を渡り淡路のSAへ。道中からリアがヨレヨレする違和感があったのですが、明石大橋を渡る直前でアクセルONでリアが振れていよいよ問題が発生!パンクでもしたか、はたまたリアのホイールシャフトのナットのロックが外れてナットでも脱落したかとSAに入ってすぐにチェックしましたが、右のチェーンスライダーのロックナット・ボルトが緩んでしまった為でした・・・。一安心。
チェーンスライダーのロックナットはダブルナットにしておいた方が無難ですね。
マフラーの穴あきも塞いだままで問題も無く、今回のトラブルらしいトラブルと言ったらこの2つ程度でした。
後の2台は全くノントラブルで快走。R69Sはオイル漏れもほとんどと言うほど有りません。
しかしこの両サイドに出ているシリンダーは迫力満点ですね。
ベロセットもオイルは漏れているものの全く快調。2台ともつわものです(笑)
1時間ほど淡路SAで雑談をした後、今度はR69S先導で一気に徳島まで。
鳴門~板野間の高速道路が通行止めの為、一度他の2人と一緒に鳴門ICで高速を降り、ここで解散に。
その後板野まで下道を走り、そこから再び高速に乗って飛ばし気味に走って高松へ。
道中引田~白鳥付近では雨がポツポツしていたのと日が暮れて一気に寒くなった事もあって体も冷えたので、家に帰ってソッコーで近くの温泉に行きました。
クジラ号も問題無く帰宅。エンジンの調子はかなり上がっている感があります。
今回は出先で不調であれば調整出来るようにと工具一式に夜間作業用ライト、シックネスゲージ、タイミングライト、予備ポイント、プラグ予備6~8番、セッティング用ジェット類、オイル、液体シール類その他応急処置部材と色々持ち込みましたが、マフラーの穴あきは予想外でしたがその他はプラグを変えたり少しオイルを補充したりという程度で済みました♪
総走行距離約480km程度、色々あって楽しいイベントでした♪また行きたいですね~。