先日からタペット(0.05mmに調整)と点火タイミング、キャブの油面高さはバッチリ合わせ直しました・・・というか元々どれも調整していてあっていたし、キャブはさすが新品だけあってきちんと既定のフロートレベルも出ていたのですが、相変わらずアイドリングしません。スロットルを戻しきった状態でストールしてしまいます。
少しでもアクセルを開けていれば低回転でもアイドリングするのですが・・・何故?
スロットルスクリューもかなり絞り込んでいますがアイドリングも上がる様子もありません。エアスクリューを調整してもプラグを見ると真っ黒で塗れている程でかなり濃い様です。
ひょっとして純正のエアフィルターに原因が?とも思ったりしますが、まだまだ見直しが必要です。その他クラッチやペダルの角度なども要調整。
今のとこ毎回組んだら何かしら発生することの多い何かの干渉や作動の不具合、ボルトナットのゆるみ・脱落などは見当たりませんが、短距離走りを繰り返して問題の洗い出しを。
テストがてら仏生山公園へ。金曜日まで桜が満開だったはずですが、この土日の風と雨でで完全に桜の花が散ってしまいました。
県内外でも今日が桜祭りの所が多かったように思いますが、花も天気もかなり残念なことに・・・。先週一足早いお花見に行って良かった♪
今年は急に花が散ったせいかいつものように葉が目立ってきてから桜の花が散る様な展開ではなく、花も葉も少ない桜になってしまっていました。