昨シーズンから不調のままのCB450K0。
昨夏前のツーリングでは異様にクラッチが重い+カムチェーンの音がうるさい+セルが回らない等のトラブルが発生。クラッチは部品を変え、セルはまたまた分解して接点修理をし状況が改善。
カムチェーンはこれまでも音からかなりチェーンがぶらぶらだな~と思いつつも、テンショナーを緩めても強引に押しても全然チェーンを張る様子が無かったので諦めていましたが、夏の時のメンテナンスの時にテンショナーのボルトを緩めただけで突然テンショナーがチェーンを張りました。
普通ではあるのですが、突然の事に?な現象。
ついでにとバルブクリアランスを調整したり点火タイミングを調整した後不調に陥り現在に至ります。
色々と外装仕様だけが盆栽の様に14年バージョンに代わっています。
分かる人にしか分からない程度ですが・・・。
とりあえず久々のエンジン始動。
エンジンはかかりは悪いものの何とか始動するし、回せば結構上まで吹け上がるものの一向に安定してアイドリングしないという問題。春先と同じ。
エアスクリューやスロットルの調整だけでは何ともならない問題。
やはりもう一度バルブクリアランスから見直すべきか・・・。それともカムチェーンの1件が何か悪さをしているのか・・・。
かなり迷走気味です。
ブログおかえりなさい!
楽しみにしていました。
ありがとうございます。
お詳しいですね。
マフラーがK0のセパレートタイプになりました。
レプリカ品ですが非常によく出来ています。
私も気になっていました。
メッキも特に問題ありませんか?
そうです。メッキも仕上がりも非常に良く出来ています。
作り込みのしっかり感は純正以上かも?というくらいです。