色々な方と話をしているうちに、自分のテンションも上がってくる!
今回のツーリングではやはり色々と刺激を受けました♪
一応旅の足CB1000も落ち着き久々に走って本人的には満足もしたので、結構熱を入れて作業を。
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まずはCB93を一気組み!
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合間に走りながら72を調整。93組上がりと入れ替えに72はエンジンを下ろしてオーバーホールに入ろうと。ついでに次はカウルステーの溶接までやるかな~?
夏後半まで持ち込むと仕事で収拾付かなくなりそうなので、この夏中盤までには一気にやりたいとこですね。とりあえず目標は6月中に93を走らせる事です。
現状の問題はホイールを特注するか、鉄リムで行くか、そこでしょうね~。
特注ホイールになるとまたまた納期が問題だ・・・。
アルミで頼んだら「CB93はデータが無いのでリム測定するから送ってください」と販売店経由でタ○サ○に言われました・・・。
言ってる意味が理解不能です(笑)
アルミ・リムにビビッときました。
カブの90用って有りますか?
有っても手が出ないかな~
私の72のリヤリムも汎用品なんでスポークが反っています(泣)
アルミリムにすると確実に7月完成になります(泣)それでもその頃なら梅雨も明けてそうですね~。
カブはC90DXが可能なので、恐らくそれとドラム形状が変わらない物はOKかと。ただ以前C110用製作したので分かっているのですが、17インチのそれはU型のみになります。
金額は前後で30000円+α・・・当然タイヤ、チューブ、スポーク、組み立て費は入っていません・・・。
なるほど~。スポークの角度ですか。
「きちんと計測するのでリムを送ってくれ」と言われたのですが、タイヤ外してスポーク外すのに気合が要るのでちょっと停滞中です。
計測費で+5000円らしいです。
CB93改でアルミH形リム装着はメジャーな改造のように思っていたので、データが無いのは結構びっくりです。