単車にしても旧車はまた全体的に値上がり気味ですが、旧車とは思っていなかった80年代以降のバイクも高騰気味ですね。

最近夏の空を見ていると「気楽にツーリングに行ける単車が1台欲しいな」と思い始めました。乗るとすればやはりCB辺りが良いので90年代の単車も価格が急騰してしまわないうちに1台CBのSUPERFOURあたり購入しようかと。
写真は私が学生時代に初めて乗ったCB400SF。社会人になって一度手放しましたがその後再度見つけて購入。最後はアパートの駐輪場に置いていたのを盗まれました(泣
私がバイクガレージ付き家に住むようになったきっかけですね。
購入するならNC31ですが、10年くらい前はゴロゴロしていたのが今は出物の数も減りましたね。

改めて写真を見ると自分でもうまく作ってるなと感心するのですが、事故車廃車だった車両を引き取ってコツコツ直してオールペンして作り直したCB400SB。良く走る単車でした。このカラーリング、今見ても中々良いですね。これもありですがそもそもSBを購入する費用が・・・。

ボロボロだった車両を購入してこちらもコツコツ直したCB1000SF。400ではなく1000も良いですね。

早くCB450を直すという手もあるのですが、1台は楽に走れるバイクを置いておきたいというのがありますね。
いずれも今シーズンは難しい気がしますが、来春以降はバイクを触る+乗る時間も増えるので来年に向けて色々とやっておきたい所です。
ところで既に31を物色中です。いい出物ありませんかねー。ちなみに今回は「S」でいきます。
NC31も旧車扱いなのでなかなかいい玉は出てきませんねぇ~
俺みたいにフレームから集めて組むのが良いかもしれませんよ(笑)