それでも全くヘッド変えてないわけではなくて、一度変える機会があったのですが、結局ノーマルヘッドを買いなおしてしまいました。なのでけっこう新しいノーマルヘッドが付いています。

ヘッドを買いなおさなくてはいけなかった理由は、レストア記録でも忘れていましたが、エキパイ接続部のスタッドボルトが根元から折れてしまったのが原因です。
レストア時にここのスタッドボルトが弱ってるんじゃないのかなーとSUSのスタッドボルトに変え様としたのですが、さすがに10年以上経ってるバイクのヘッド部品。完全に固着して全く回りません。そのうちグイグイやってるとボッキリ根元から行きました。というわけで悲しくも一番楽なヘッド交換にしたわけです。レストア当時はお金も無かったので・・・。
最近武川で新しいスーパーヘッドが出ましたね。ま、あれが次のヘッドになる予定です。
長距離ツーリング等の準備は日々ほんの少しづつ進んでいまして、正直『オイルクーラー部オイル漏れ』と『マスターシリンダーフルード漏れ』と『ウインカー』の3つをなんとかしたら、エンジンそのままでも行ってもいいかなーと思ったりしてます。エンジンに不安があるようでは逆に怖い気もしますし。まー仕事の都合もあり4月までは行けそうにも有りませんが・・・。
現在進みつつある野望は、そのまだまだ先のお話なのです。と、前振りをしておきながら詳細はまだまだ言えた物では有りませんが、要は今までの話に輪にかけて
『モンキーRキチガイじゃないの?』 的なお話です。
ここを閲覧される方で色々な所での私の行動に気が付いておられる方、それはただ単にそういう事ばかりやっているわけでは有りません。『集大成的な最終目標』があるのです。と先に言っておこ!
いや~私ってここまでモンキーRが好きだったとは、自分でも初めて知りましたよー。
こういう希少なバイク、ほんとに大事にしていかなくちゃ行けませんね♪