【心地良いみどり 488】
いつもありがとうございます。
グリーンマーケティング・エージェント
(緑地価値創造請負人)である、
みどりある空間、時間の嬉しさを日本一多くの人に
伝え続けているryu.gardenです。
先日、東京ビッグサイトで開催されました
エコプロ2016を視察して来ました。
テーマが
「地球温暖化対策と環境配慮」と
「クリーンエネルギーとスマート社会」でした。
リサイクル♻️から生まれている商品、その取り組みや
自給自足、蓄電池などの紹介が多かったですね。
その中でもいいな…と感じた展示は
トヨタ自動車のコンセプトカー SETSNAです。
歳月を経て変わるコトを愛でる…を木の色が変わる
特性を生かして表現をしたと説明がありました。
とても美しい、小さな船のような車でしたよ。
さすが、トヨタさんですね。
また、自社のブースではプラグインプリウスと
水素自動車のミライを大々的にアピールしていましたね。
環境、時代に合わせて、一足先に行動している
会社の姿勢に共感しますね。
マルイさんブースもリサイクル♻️の仕組みや環境の取り組みから
ビジネスを展開している事例が紹介されていました。
その後、別件で渋谷のモディへ。
ここもマルイさんです。
入り口がみどりのトンネルで覆われた空間、ベンチ、
プレゼント🎁が展示されています。
(みどりはフェイクですが……)
こうした環境、人のココロに共感を生み出す
配慮が大切にされる時代なのだなぁ…と改めて思いました。
いつもありがとうございます。
グリーンマーケティング・エージェント
(緑地価値創造請負人)である、
みどりある空間、時間の嬉しさを日本一多くの人に
伝え続けているryu.gardenです。
先日、東京ビッグサイトで開催されました
エコプロ2016を視察して来ました。
テーマが
「地球温暖化対策と環境配慮」と
「クリーンエネルギーとスマート社会」でした。
リサイクル♻️から生まれている商品、その取り組みや
自給自足、蓄電池などの紹介が多かったですね。
その中でもいいな…と感じた展示は
トヨタ自動車のコンセプトカー SETSNAです。
歳月を経て変わるコトを愛でる…を木の色が変わる
特性を生かして表現をしたと説明がありました。
とても美しい、小さな船のような車でしたよ。
さすが、トヨタさんですね。
また、自社のブースではプラグインプリウスと
水素自動車のミライを大々的にアピールしていましたね。
環境、時代に合わせて、一足先に行動している
会社の姿勢に共感しますね。
マルイさんブースもリサイクル♻️の仕組みや環境の取り組みから
ビジネスを展開している事例が紹介されていました。
その後、別件で渋谷のモディへ。
ここもマルイさんです。
入り口がみどりのトンネルで覆われた空間、ベンチ、
プレゼント🎁が展示されています。
(みどりはフェイクですが……)
こうした環境、人のココロに共感を生み出す
配慮が大切にされる時代なのだなぁ…と改めて思いました。