新たな問題が2点。
軽自動車は初年度登録の月が明確ではないので、車歳13年の基準は
13年目にあたる12月も基準にするとのこと、、、。俺のRは平成8年式。
ちょうど13年、、予算残ってるのか?
知り合いのブローカーに相談したら、新古車のスイフトなら80~90万で。
うーむ、悩む。スイフトも嫌いじゃないけどイマイチ魅力に欠ける気が、、、。
そんな僕の車観は、一般人とはちょっとずれてると思います。
レースやってたせいもあって、例えば車のどっか調子が悪いとします。
ハンドルがちょっと右に切ってまっすぐ走るとします。
割と気になってイライラすると思いますが、僕はおかしいのが分ってるなら
それでいいや、と思ってしまいます。今のワゴンRもブレーキの効きが結構
悪いんですが、悪いなら手前から踏めばいいやと思って乗ってます。
レースでいつも車の調子が完璧とは限りません。でも限界の走りを
しなければなりません。ちょっとハンドル曲がってるくらいなら、気にせず
走ってました。
そのせいか、街乗りなら少々のことでは気にしません。確かに安全にかかわるところは
別ですが、意外とどうにかなるものです。
あとレースやってたら、走りの車がええんちゃう?とも思われがちです。確かに
ほしいですが、そこがまたちょっと違う。今では少なくなりましたが、シビックや
シルビア、RX-7などもいいんですが、買ってしまうと絶対街乗りだけでは
満足しないんですよ。しかも危ないしね。サーキット行きたくなるんですよ。
六甲で限界の走りなんて怖くてできないですが、サーキットならドリフトできますよ、
ちょっとだけ。でも街乗りの車をサーキットで走らせるにはどれだけのお金が、、、。
経験してるだけに、今更怖くてできません。ロードスターぐらいならコスト低くて
できそうですが。
それにシルビアではバス釣りの竿とか乗せにくいしね。
つまり、最高の理想では街乗りの車とロードスター!!なんですよ。
でもどれだけサーキット行くのかを考えると、、、、。結局街乗り1台にしよう→
ロードスターちやうから何でも一緒→いや、使える車がいいぞ、中の広いやつ→
しかしある程度は走りも楽しいほうが→しかし、走りといっても結局中途半端やし→
しかもATやし→しかし、日々の生活に潤いを!→じゃ、ロードスターで→2台は無理→
過渡いってロードスター1台はもっと無理→街乗り1台にしよう→、、、
と無限地獄、、、、。
そんなことを考えてたら、ハイエースを補助金でアルファードにすると友達から
メールが、、、やりやがるな、トガッチのやつ。
ところで、今の仕事は3年経ってないけどローン組めます?←新たな問題か?
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