続いて、ブレーキ編です。
リヤのブレーキは踏み代が大きくて、使いづらかったんだよね。
これまでは遊びを極限まで少なくして、引きずり気味にして使ってました。
今回あることに気が付きました。
それは最初のレストアの時、純正のキャリパーが錆さびだったんで、FZ400用を付けたんだってこと。
(”気が付いて”より”思い出した”か^^)
マスターシリンダーは純正のまま1/2。
調べたら、FZ400のは一 . . . 本文を読む
前回に引き続き、今度はタイヤ交換です。
近くのナップスで交換するつもりでいたら、友人に混んでるらしいと言われ自分で交換することにしました。
(店には聞いてない^^;)
他の人に頼まれればやるけど、自分のはやる気が出ないんだよなぁ。
まあビードが落ちんかったらやめよう。
と思ったら、俺ビード落とし持ってたっけ^^
無事外れました。
オンロードは養生がめんどくさいんだよね。
オフは力任せにや . . . 本文を読む
続いて、タンクのコーティングをします。
コーティングはもちろんワコーズ!
2液性が確実な気がします。
2回塗れる量があるので、2回に分けてコーティングします。
まず、塗料と硬化剤を混ぜて、タンクにぶち込みグルグル回して全体に行き渡らせます。
次に、余ったものを注射器で抜きます。
そしたら段ボールの中に入れてヘアドライヤーで熱を加えます。
外の気温が低いんで、指定の温度まで上がらないので . . . 本文を読む
周りのバイク熱が上がってきたので、久々にバイクに乗ろうとしたらタンクがやられてました^^;
まずタンクキャップのキーが回らない!
これは、少しづつ抉ったら開きました。
中はガソリンが腐り、ジャラジャラと錆の音がします^^;
とりあえず洗剤で洗ったけど、底の方には腐ったガソリンがネットリとこびりついて取れません。
前のタンクはここで、コーティングしたから失敗しちゃったんだよね。
今回は錆取り前に洗 . . . 本文を読む