ここ数週間の週末はお天気も安定していて、本日もまさしくレストア日和!
今日の課題は、メーター周りの電装チェックと、ブレーキラインの見直し
冷却水も入れなきゃなぁと、整備マニュアルで「ふんふん、4.5ℓなんかぁ」なんてね
以前、バッテリー繋いでパイロットランプが一つしか点かなかった訳で
チェックしていくと、10個中6個が切れてました(^_^;)
メーターの裏側には製造年月日のスタンプがありましたよ~
1974年12月24日!
クリスマスイブに生まれたメーターやってんねぇヽ(^o^)丿
自分は13歳、中学生かぁ何してたっけ(笑)
このついでにメーターフードを磨きこんでみると、まあまあかな
いずれは複製も考えなきゃなぁ
ここで発見!
レギュレーターカバーに付くSUZUKIのエンブレム
初号機・参号機と、弐号機では材質が異なってます
上が参号機で下が弐号機の物
どう違うかというと
初号機・参号機はアルミ製
弐号機はスチールプレス抜きのメッキ!
バッテリーケースに緩衝材を貼り付けておきました
バッテリートレイは今でも純正部品で出てきますよ~
画像はないけど、ブレーキホースはインパルス用の短めなんと換えました
やっぱ、アップハンドル用は長すぎました(^_^;)
明日は浜松まで弐号機でひとっ走り!
何でも古いバイクが集まるそうなので、賑やかしでね(^^)/
今日の課題は、メーター周りの電装チェックと、ブレーキラインの見直し
冷却水も入れなきゃなぁと、整備マニュアルで「ふんふん、4.5ℓなんかぁ」なんてね
以前、バッテリー繋いでパイロットランプが一つしか点かなかった訳で
チェックしていくと、10個中6個が切れてました(^_^;)
メーターの裏側には製造年月日のスタンプがありましたよ~
1974年12月24日!
クリスマスイブに生まれたメーターやってんねぇヽ(^o^)丿
自分は13歳、中学生かぁ何してたっけ(笑)
このついでにメーターフードを磨きこんでみると、まあまあかな
いずれは複製も考えなきゃなぁ
ここで発見!
レギュレーターカバーに付くSUZUKIのエンブレム
初号機・参号機と、弐号機では材質が異なってます
上が参号機で下が弐号機の物
どう違うかというと
初号機・参号機はアルミ製
弐号機はスチールプレス抜きのメッキ!
バッテリーケースに緩衝材を貼り付けておきました
バッテリートレイは今でも純正部品で出てきますよ~
画像はないけど、ブレーキホースはインパルス用の短めなんと換えました
やっぱ、アップハンドル用は長すぎました(^_^;)
明日は浜松まで弐号機でひとっ走り!
何でも古いバイクが集まるそうなので、賑やかしでね(^^)/
74年の12月だと私達は14歳のハズよ
ま、そんな事は大した事じゃないけどね。
いよいよ参号機も佳境に差し掛かりましたね。
楽しみがまた一層増しました。
明日は私の家を通り越して浜松ですか?
お天気も良さそうだし楽しんできてくださいね。
道中色々ありまして、今晩にでもブログupしますね(^o^)丿