コメント
 
 
 
Unknown (ちゃぎ)
2007-07-25 16:05:03
これじゃ、お客は引きますねーー
センスっていうか、それはとっても大事。
まして食べ物商売。 綺麗にしてないとねえ・・

朝、亭主と娘が お昼時にお弁当を売りにくる車について、30分待っても買うところと一人も並んでいないのとあると そんな話。

結局、一人も並んでいないと、もう皆並ばないのだそうで。  バナナとかおまけがついたり、安くしたりしているんだけど・・ なんだかねえと言っておりました。
 
 
 
ちゃぎさん (シウ)
2007-07-25 23:52:15
そうなんですよね。
あまりに混んでいる店も面倒ですが
あまりに空いている店には入れません・・。

このレストランには過去に何度か行った事があるし
特に味が悪いわけではないのですが
なんだか痛々しい感じになってしまっています。

バナナつけるとか安くする、というのは
きているお客様にたいしてのリピートしてもらうサービスにはなるけど
やはり内容で勝負しないと
新しい客はつかめないですよね。
 
 
 
客商売なのに (haroharo)
2007-07-26 22:17:12
その店は 何を売り物にするののか? というポリシーが感じられませんよね。

安くてボリュームを売りにするのか 居心地のよさを売りにするのか 洗練された味を売りにするのか とか。

きっと その張り紙のセンスは 店構えとあっていないですから よけいに 違和感 今回は みすぼらしさが引き立ってしまいます。
もう 終わりでしょうね。

引き際も センスかと。悪い印象残すぐらいなら 早く看板変えて 出直したほうが得策だと思います。
 
 
 
haroharoさん (シウ)
2007-07-26 22:33:48
シウは何が嫌いって
“なりふりかまわず”っていうのがもっとも嫌いです。
やはりカッコ良さというのは常に大事にしたい。
正確には、なりふりかまわず頑張るのは好きだけど
それを外に出すのはあり得ない。

一応そのお店、味は良いんです。
でも味だけでは今や、(特に田舎では)やっていけないと思うんですよね。
どんな店でも飽きるというのがあるので
一度ウケたからと、ずっとそれを続けていたのでは無理。
ちょっと特徴的な建物だから難しいと思うけど
本当に出なおしたほうが得策。
その通りだと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。