昨日の23時半に帰宅しましたので、ほんらいの(7日目)は無いのですが まとめ ってことで書くことにしました。
第1、2ステージの潮岬までは、ほぼ予定通りの カブ旅 ができたのですが、第3ステージの竜神温泉と高野山は、断念 しました。
前半のハイペースと野宿(キャンプ)では寒くて眠れずに、体調を崩したのが直接の原因で、
事前の準備は十分やったつもりだったのですが、直前になってシュラフを夏用に変更したのが失敗でした。
5/1が雨の予報だったのと、
川湯温泉野営場で見た 家族連れキャンパー達のものすごい場所取り合戦 に嫌気がさしたのも、多少影響しております。
「伊勢に七度 熊野に三度 どちらかけても 片参り」 と歌われているようで、
あと二度は 熊野 へ行くことになりますから、 高野山 と 吉野 は、その時の楽しみにとっておくことにします。
全体の感想としましては、
名古屋の非常に走りづらい道と、働くカブが多かった京都と、奈良が盆地であることと、南紀の山々 が強く印象に残りました。
特に南紀は 伊豆半島を5倍ぐらいにした感じかな? などと思っていたのですが、ちょっと次元が違う感ですね。
・総走行距離 : 1326km
・燃費 : 行き帰りが 62~63km/l 、名古屋・京都の市街地で 57~58km/h 、山道で 52~53km/l ぐらいでした。
出発前にタイヤを michelin M45 へ変えました。
試乗では路面の凹凸が伝わってくるし、段差を越えた後の振動(サスのバタつき)が気になったのですが
荷物を積んで 流れに乗ったスピード(70km/h前後)で巡航していると 安定感があって安心して乗ることができました。
コーナリングも60km/h前後だと良い感じです。(低速で切れ込み過ぎる感じですかね?)
てなことで、
なれない携帯電話を使って打ち込んだ誤字・脱字だらけの ブログ(旅行記) を書き直して、今回の旅行が終了となります。
ヒマな時にでも ボチボチ やりますか ...
長距離ツーリングの準備だけでも
スーパーカブで歴史旅(△1日目)
スーパーカブで歴史旅(0日目)
スーパーカブで歴史旅(1日目)
スーパーカブで歴史旅(2日目)
スーパーカブで歴史旅(3日目)
スーパーカブで歴史旅(4日目)
スーパーカブで歴史旅(5日目)
スーパーカブで歴史旅(6日目)
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荷物の片付けも終わり、普通の生活パターンに戻ったら また、出かけたくなってきました。
さらに充実した旅行ができるように、反省すべきところは修正していきたいと思っておりますので、
今後とも よろしくお願い致します。
青春楽しんでますね
もしかして自社ブランドの車より快適みたい
青春楽しんでますよ!
スーパーカブに跨れば、気分は 新聞屋さん
じゃ無くて、
気分は、30数年前にタイムスリップです。
(本当は 40年前だけど)
西日本を巡る旅。
素敵ですね!!
レポを読んでて、ほっこりした気分になりました。
今後の更新も楽しみにしてます!
おつかれさまでした(^^;
お久びりで~す。
コメントしてもらっている立場で言うのも大変失礼ではありますが、
何かあったのかと心配しておりました。
本文が消えてしまった(1日目)を修復しましたので、ちょっと目を通してください。
では、では、
良いブログですね。これからも頑張って書いてください。
励みになるコメント、ありがとうございます。
好きでやっていることですから、楽しく続けられればと思っております。
残念ながら、処分するような骨董品は持ち合わせておりませんが、
これからもよろしくお願い致します。
では、では、