昨日のauショップの説明で何だか納得が行かなかった
Chromeにアプリのデータが入っているのなら削除の方法を教えてくれれば済むのに
ま~教えたら新規の顧客が獲得出来ないので無理もないが・・
そこで今日はSoftbankショップへ確認に行った
イオンモールのショップは混雑していると思い幸町店に・・
待ち時間にTポイントをゲット!
用事内容に一応「機種変」と書く
待つ事暫し順番が回って来たが
担当は40代で上から目線の冷たい感じの男性店員でした
私のスマホを見せ「内部容量が満タンでメールまで受け付けなくなった」
「写真をSDメモリに残していないのに・・」
『マイクロSDメモリは何Gあるか?』
「8Gか10Gだったか忘れた・・」
ちょっと間違えたのに『10Gと云うのは無い、16Gか32G』
いくら自分がスマホに精通しているとは言え云い方がきつい ヽ(`Д´#)ノ
アプリのデータはChromeに蓄積されているらしいが・・と云ってみた
色々触ってChromeからデータを削除した途端
内部ストレージの容量が2.34GBになり1.2GB程削除出来ていました (^^)/
これまでは内部ストレージのChromeで削除しようとしたが受け付けなかった
削除の仕方を見ていたがアプリのChromeでデータを削除をしていた
『アプリから入りデータを削除すれば良い』・・らしいです
今度機種変に来ますと一応礼を言って帰る
もうこの店員と会いたくないが・・
帰宅した途端にスマホの玄関先にいたAndroidのアップグレードが始まった
所要時間は20分以上 (^_^;)
アップグレードが完了した直後にアプリの更新が始まる
トータルの所要時間は30分位かかった
chromeに溜まったデータの削除方法が分かったので
早速LINEとQRコードアプリをインストールし生徒さんから届いていたQRコードを読み取った (*^^)v
LINEで娘と孫に「再登録出来た」と送信し二人からピースのスタンプが届きました (笑)
何はともあれ2年縛りが終わるまで使える様で助かった
スマホは小さなPCと云うが大きなPCには慣れているが小さなのは今一です
FB友達申請は孫に近い年齢の方ばかり (^_^;)今日も孫を送って行く『今日は早く終わるので電話するから迎えに来て』・・と頼まれた2時頃孫が帰って来る『いくら電話しても繋がらなかったので歩いて来た』あ!そうか朝携帯......
昨年の記事です
半年の スマホ初心者 まだ慣れぬ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます