珍しく自分1人でDIYで交換しました。まあ、マフラー交換はDIYでも初歩の初歩の様な気が
します。
本当は、専属整備士の弟にお願いしようかと思いましたが、都合が合わずNG。どうしようかな
とずっと悩んでましたが、思い切ってやってみましたよ。
あ、このマフラー、もちろん中古品。新品なんて買うお金はありませんので、某オクで落札した
1品です。で、ラパン用となると極端に少なくなるアフターパーツ。と言う事で、シャーシが共用
のMH23SワゴンR用です。無名メーカーではなく、一応1流メーカーHKS製です。
流用ですが、さすがは共通シャーシ。専用品って位のマッチングでしたね。
中古品のため、ガスケットが欠品してたんで、急遽ABに買いに行きましたが、それ以外は順調
に作業終了まあ、道具さえあれば誰でも出来そうな感じでした。
アイドリングの音が少し大きくなった位で、全開時はエンジンの音の方が大きめですね。ちなみに、
嫁さんはマフラー変えたことに気づいてなかったですね。見た目は、今まで見えなかったマフラーと
違って、W出しが目立ってるんですがねぇ。
良いですねぇ。お気に入りです。
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します。
本当は、専属整備士の弟にお願いしようかと思いましたが、都合が合わずNG。どうしようかな
とずっと悩んでましたが、思い切ってやってみましたよ。
あ、このマフラー、もちろん中古品。新品なんて買うお金はありませんので、某オクで落札した
1品です。で、ラパン用となると極端に少なくなるアフターパーツ。と言う事で、シャーシが共用
のMH23SワゴンR用です。無名メーカーではなく、一応1流メーカーHKS製です。
流用ですが、さすがは共通シャーシ。専用品って位のマッチングでしたね。
中古品のため、ガスケットが欠品してたんで、急遽ABに買いに行きましたが、それ以外は順調
に作業終了まあ、道具さえあれば誰でも出来そうな感じでした。
アイドリングの音が少し大きくなった位で、全開時はエンジンの音の方が大きめですね。ちなみに、
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