日々の生活、
たかが、チラシ一枚、気を抜けば、
あっという間にゴミの山。
物がごちゃごちゃ、増え続け、
うっとうしくて、たまりません。
普段なら、簡単に片づけられるのも、
今となっては、勝手が効かず、
それでなくとも、苛立つ折、
ストレス倍増、困った次第。
スマホ、パソコン関連も、
終わったデータ、途絶えた連絡先等、
定期的に見直します。
見えないところも、すっきりしたく、
メール、ラインもその都度、削除。
(逆に言えば、過去、私に送って頂いたのは、
内容に関わらず、一切、残してないので、
どなた様も、ご安心?のほど笑)
にも拘わらず、この手の関係、
便利なアプリだかなんだか、
求めも、望みもしない機能が、
知らぬ間に付いてたり、有難いどころか、
これまた、うっとうしくて、たまりません。
私の感覚が、
世間からズレているのかも知れないけれど、
妻子と言えば、まるで正反対、両極端な家族です。
大事なことは、バランスだとも思いつつ。
さておき、
そんな妻子に、”その際”の負担を
できるだけ軽くしておきたい、のと、
自身の気持ちの整理も兼ね、
昨日、病院帰り、各所、寄り道していたところです。
区役所では、行政への届
(健康保険料始め、火葬後の助成等)の確認、
ショッピングモールでは、携帯関係、
その他、各種契約、支払い関係等、
順次、見直し手続き、進めておりました。
内、水道光熱費は、名義、口座共、妻への変更を完了。
その中で、携帯、ネット関係については、
加入時に反し、これが一筋縄で行かず、
憤慨しまくり、ひと悶着。
結果、生前の名義変更は、高額な手数料が発生
(死後は無料)することもあり、差当たり、
引落口座の変更を済ませておきました。
しかしこの業界、事情、詳細説明の上、
一度は出直し、予約して尋ねたにも関わらず、
当日になって、一回の手続きは、2件のみであるとか、
悪びれる様子もなく、相も変わらず、云々です。
一番腹立たしかったのは、「Wi-Fi」、
当店にて申込んだにも関わらず、
「ここでは出来ない」とか、
それでなくとも、不信感持ってた業界、
益々、嫌気さしました。
そんなこんなで、
疲れは限界超えてるし、平常心も保てずして、
方や、妻も車椅子押してヘトヘト、
ハードな一日と相成りました。
という訳で、
”その際”のBGM、これにしようかとも思う今日この頃、
どなた様も、季節の変わり目、ご機嫌麗しく
あなかしこ
もしも、義理か、やっかい、
或いは、セールスがてら、
「線香上げたい」
ってやつ来たら、居留守しとくか、
止む無く出会っても、
家には、
「仏壇どころか遺影もありません」
と門前払いすればいい。
言葉の言い回しなど
今となっては
どうでもいい話