スキマーのスクリュー脚漕ぎ仕様が発売されたので少し気になっていたんですが思ってたよりも重いし高い…とても手が出ませんねぇ
まぁ以前は脚漕ぎのレボリューションに乗っていながらパドルに戻ったくらいなのでやっぱりパドルが好きなんですけどね
そのパドルですが…
以前は、PLASTEX社(ポーランド)製のカーボンを使っていたんですが
サイズが220なので艇幅があるスキマー116ではちと短い…
デッキに手が当たって痛いんです。
テトラとかにぶつけてエッジもガジガジになってるし…
なので、最近はナイロンブレード/グラスシャフトのパドル(230)を使っていました。
まぁ釣りがメインになったので多少重くても我慢してきましたが…
やっぱり軽くて長いのが欲しいなぁ~
で、思い切って新調しちゃいました(^^)v
アルフェックのカーボンモデルです。
これを選んだ理由は、最長240まで伸ばせるのと…とにかく軽い!
軽さだけで言えばワーナーのカリスタにも負けてない…と思う。
お値段は半額ですが…
新品のカーボンパドルはやっぱり綺麗だなぁ
また、テトラや岩にぶつけてガジガジなるのは寂しいなぁ
カヤックのパドルではあまり聞かないのですがSUP用のパドルではボードのレールにぶつかるのを保護するためのエッジガードとかも存在します。
なので新しいパドルのエッジがキズものになる前にSUP用のエッジガードを付けようかと思ったのですが…家で手ごろな物を発見!
車のドアに付けたモールの残り…
試しに付けてみると、まるでそれ用のようです。
とりあえず強力両面テープで貼ってみました。
これでテトラとかにぶつけても安心ですね(^^)v
まぁ以前は脚漕ぎのレボリューションに乗っていながらパドルに戻ったくらいなのでやっぱりパドルが好きなんですけどね
そのパドルですが…
以前は、PLASTEX社(ポーランド)製のカーボンを使っていたんですが
サイズが220なので艇幅があるスキマー116ではちと短い…
デッキに手が当たって痛いんです。
テトラとかにぶつけてエッジもガジガジになってるし…
なので、最近はナイロンブレード/グラスシャフトのパドル(230)を使っていました。
まぁ釣りがメインになったので多少重くても我慢してきましたが…
やっぱり軽くて長いのが欲しいなぁ~
で、思い切って新調しちゃいました(^^)v
アルフェックのカーボンモデルです。
これを選んだ理由は、最長240まで伸ばせるのと…とにかく軽い!
軽さだけで言えばワーナーのカリスタにも負けてない…と思う。
お値段は半額ですが…
新品のカーボンパドルはやっぱり綺麗だなぁ
また、テトラや岩にぶつけてガジガジなるのは寂しいなぁ
カヤックのパドルではあまり聞かないのですがSUP用のパドルではボードのレールにぶつかるのを保護するためのエッジガードとかも存在します。
なので新しいパドルのエッジがキズものになる前にSUP用のエッジガードを付けようかと思ったのですが…家で手ごろな物を発見!
車のドアに付けたモールの残り…
試しに付けてみると、まるでそれ用のようです。
とりあえず強力両面テープで貼ってみました。
これでテトラとかにぶつけても安心ですね(^^)v
あとは出撃だけか・・・
先週は雪雪いわれたけど、ぱっと降って積もらずに
終わって助かったよ。
昨日今日は片付けで終わったなー。
自転車のライトも直したいんだが手が回らない・・・
胴体側の通電が切れてるとこまではテスターで
当たって確認したんだけどねー。
てっきりリードのほうだと思ってたんだが。
片づけてるといじってる暇がないし、いじったら
片付けがすすまないし・・・
まあとにかく明日から働かないと。
さあ明日からまたがんばろー。
最近、リサイクルショップへちょいちょい行っているよ
値打ちの割に輸送費がかかりそうな物はリサイクルショップだね
大した金額にはならないけど捨てるのは忍びないからねぇ
オークションで売れそうなものはそっちに出すんだけど結構面倒なんだよね…