我が家にあるホンダ・ゴリラ、仕事をしていた東大(駒場の先端研)の
研究生から譲り受けたモンキーのフレームで組んだので
本当はモンキーなんですが、ゴリラのタンクを付けて組んでもらったので
見た通り「ゴリラ」と呼んでいます。
で、またまた鍵の話題ですが
これがゴリラの純正キー
普段使う用のキーは
少し短い純正ブランクキーから削り出したもの
予備で持ち歩く用には
市販のブランクキーから削ったキーを使っています
と、ここまでは普通です。
普通だと「くまモンキー」用のブランクキーを持っているし
自分で加工出来る設備を持っているので それを使うんでしょうが
車体を造ったときに手に入れた純正ブランクから削り出したキーが
額縁キーと呼ばれるCBX400用の純正ブランクキーから削り出したもの
これがあるから くまモンキーの純正ブランクキー使わなくても大丈夫かな。
この純正ブランクキーって もう手に入らないのでプレミアが付いていて
ネットでは1本1万円位で取引されているみたいです。
でも、私
これの新品も右左で何本か持っているんですよね・・・。
今のところ使う予定は無いけど もちろん売るつもりもありません。
「これで鍵を作りたい」と思える車体が手に入ったら
鍵山を加工して使おうと思っています。
研究生から譲り受けたモンキーのフレームで組んだので
本当はモンキーなんですが、ゴリラのタンクを付けて組んでもらったので
見た通り「ゴリラ」と呼んでいます。
で、またまた鍵の話題ですが
これがゴリラの純正キー
普段使う用のキーは
少し短い純正ブランクキーから削り出したもの
予備で持ち歩く用には
市販のブランクキーから削ったキーを使っています
と、ここまでは普通です。
普通だと「くまモンキー」用のブランクキーを持っているし
自分で加工出来る設備を持っているので それを使うんでしょうが
車体を造ったときに手に入れた純正ブランクから削り出したキーが
額縁キーと呼ばれるCBX400用の純正ブランクキーから削り出したもの
これがあるから くまモンキーの純正ブランクキー使わなくても大丈夫かな。
この純正ブランクキーって もう手に入らないのでプレミアが付いていて
ネットでは1本1万円位で取引されているみたいです。
でも、私
これの新品も右左で何本か持っているんですよね・・・。
今のところ使う予定は無いけど もちろん売るつもりもありません。
「これで鍵を作りたい」と思える車体が手に入ったら
鍵山を加工して使おうと思っています。