モリワキZERO GP ANO 2本出しフルエキ
カッコいいんだけど…
サウンドの迫力がイマイチ…
車検対応(JMCA)なんで94db
でもスリップオンんにするのも…
なんて、苦悩の日々…
You Tubeより
CBR1000RR MORIWAKI ZERO GP Exhaust Sound
モリワキがフルエキとスリップオンの部分が共通ではないかと勝手に思い込み
未確認で思い切ってモリワキフルエキを生かし
スリップオンサイレンサーを違うメーカーのモノに替える計画に
選んだスリップオンはこちら↓
Tsukigi slip-on(US)
サイレンサーの楕円の形状がモリワキに似ている事やミラーフィニッシュがきれいな事
そしてストレート構造でインナーがφ50mm、いい音しそう と言うことで選択。
ま~何とかなるさ精神(ton76に見習って)でチャレンジすることに。
まず、モリワキのメインサイレンサー、中間パイプを外し
純正の中間パイプを取り付け。
うっ、モリワキの方が若干細い!?
でも根元まで入れると付属のボルトで何とか固定できる。
しかし、スリップオンとのジョイントが短いような…
こんな感じ
とりあえず、明日休みなんで取り付けしてみることに
カッコいいんだけど…
サウンドの迫力がイマイチ…
車検対応(JMCA)なんで94db
でもスリップオンんにするのも…
なんて、苦悩の日々…
You Tubeより
CBR1000RR MORIWAKI ZERO GP Exhaust Sound
モリワキがフルエキとスリップオンの部分が共通ではないかと勝手に思い込み
未確認で思い切ってモリワキフルエキを生かし
スリップオンサイレンサーを違うメーカーのモノに替える計画に
選んだスリップオンはこちら↓
Tsukigi slip-on(US)
サイレンサーの楕円の形状がモリワキに似ている事やミラーフィニッシュがきれいな事
そしてストレート構造でインナーがφ50mm、いい音しそう と言うことで選択。
ま~何とかなるさ精神(ton76に見習って)でチャレンジすることに。
まず、モリワキのメインサイレンサー、中間パイプを外し
純正の中間パイプを取り付け。
うっ、モリワキの方が若干細い!?
でも根元まで入れると付属のボルトで何とか固定できる。
しかし、スリップオンとのジョイントが短いような…
こんな感じ
とりあえず、明日休みなんで取り付けしてみることに
続きのアップを楽しみにしています!
別件ですが、グローブがカブっちゃいました^^
しかし安いよね!
ほんとにいいの?って感じ。
チャレンジ精神はton76さんの影響です(笑)
上手く付いたら動画もUPするね。