今朝のバタンコ温度計 7.2度 寒くなりましたね
エンジン君は元気で 掛かりも良いんですが 減速中温まるまで アフターファイヤーが時々出て バイク自転車の方を発砲音かと驚かせてしまうので 対処する事に 結局寒くなりガソリンが薄くなったのでしょうから メインジェットを上げてやる事に
エンジン部のネジを1本緩めると外れてくれるOKOのキャブ君 扱いやすいです こちらがエンジン側です
横穴から出てきたガソリン 約30cc入っています どの位走るのかな
裏のネジのキャップを外すと メインジェットが現れます
中心のがメインジェット 120番がついていますので 125番 2番手上げてみました
こんな大きさです 穴の大きさ 目で見てもまったく分かりません こんなんで変わるんですね 微妙です
ひとっ走り エンジン音少し静かに安定したような気が しばらくこれで走ってみます。
もう少し寒くなると 今度は ラジエターカバー装着でしょうか
ただ寒くなってきたので、もう少し暖かくなってからやってみます。
寒いのが苦手な根性無しなんで・・・
シーズン毎に再調整が要るのですね。
でも、凄い。
何でも出来て、いいな。
私は、
とりあえずアイドリングの回転少し上げてこれからの寒さに備えたいと思います。
お疲れデス
やはり薄かったのですね
結構シビアなメンテナンスですね
参考になります(^^;
しかし メインジェット変えるの大変ですから まずは ニードルグリップのグリップ位置を 1段下げてやると 中速位置では幾分解消されると思いますよ 僕は あるからしただけですから グリップ簡単ですから やってみてください。
そのメインジェットを変えることによってアフターファイヤーっが減少するのですか?
また、メインジェットの120番とか125番とかの購入方法はどこで?
何も分からないんで、すみません。
色々教えてください。